見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【378】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

絵手紙記・サンタクロース

絵手紙記2009/12/0903:50

きのう…noteのある記事で
クリスマスソングを取り上げていました
知らない曲が多かった

私も…とはならなかった
知ってる曲が少ないから…
でも…一つだけ気になる曲がある
それがクリスマスソングだったかは
自信がない
いわゆるアーチとストが集まって
ボランティアをするライブエイドの
ハシリ…きっかけになったのではないか
エイド クリスマスソング
…ですぐ見つかった

これからライブエイドにつながり

アメリカの We are the world…につながる

本日も鴨川日和 vol.18…で紹介された曲
Happy Xmas(War Is Over)
 John Lennon and Yoko Ono

ジョン・レノンの子…
ショーン・レノンは
レニー・クラヴィッツと共に
湾岸戦争の反戦メッセージソング
「平和を我等に1991(GIVE PEACE A CHANCE)」に参加した事が
わたし的には感慨深い
その二人が冒頭に登場する映像

その元歌は言うまでもなく

ちなみに…25日は私の
76の誕生日
いつもと同じ様に賀茂川土手で
水滴を撮り
ブログを更新し
noteを書いているだろう

ふと見上げると
三角の
小さな空は
青かった

2023/12/2212:55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?