見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#131

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試みです

【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その13

すっぽん鍋
2005/5/5(木) 午後 10:58

すっぽんには…まったく縁がありません
誘われても…そんな事は絶対無いけど
きっと行かないでしょうね
千中…千本中立売…に大市という
老舗の料理屋さんがあります
昔は…千中と言えば
京都でも有数の繁華街だったようです
西陣織りの全盛の頃
五番町には遊郭…水上勉の
小説で知られていますね
それから少し北に行けば
菅原道真ゆかりの北野神社
その隣には上七軒の花街があります
私が30になる前の頃
千中には休日になると
遊びに来ていました
パチンコしたり映画を観たり
ストリップ劇場もありました
映画館は3館ありましたが
今は1館が奇跡的に残っています
それは…あるハッテン場として有名
昔ながらのピンク映画の3本立てかな?
わたし的には行ってみたい気もしますが
なにせ怖がりですから
一度…昔のことですよ
まだ20代の頃…西陣キネマ…
こちらは洋画のポルノを上映してました
そこの待合室?喫煙室?で
声を掛けられトイレに…そんな経験有り
若き日の苦い思い出です
今は若い子…と言っても4〜50代の子が
私の部屋に来てくれます
その様子はメンバーシップに
書いていますので…興味があればどうぞ
メンバーシップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?