〜良く聞け〜

はじめまして。
Look up 株式会社 代表取締役
(若手粋がり社長)の中畑宗一郎と申します。

タイトルを見て「なんやねんこいつ!!」「粋がりすぎて草」と思われたかもしれませんね(笑)みなさん、その通りです。いきなり粋がってしまい申し訳ありません。

さて、僕が態々noteに何かを綴るということはそれだけみなさんにお伝えしたいことがある他ありません。
なぜなら、面倒臭いが勝つからです…。
その面倒臭い仕切りを超えてまで、みなさんには良く聞いておいて欲しいことがあります。

結論から言うと、これからは"バーチャルの世界が広がっていく"ということです。
みなさんの気持ちが分かります。「ハッ?」という感情が沸々と湧いてきますよね。今からこの重大性を公表していきますので安心して下さい。

近年、コロナ禍が一世を風靡したこともあり、様々な業界が大打撃を受けました。会社の業績悪化により経費削減の為リストラされてしまった方や、夢を追いかけながら、アルバイトで生計を立てていたが、中々シフトに入れず苦しい生活を余儀なくされた方も多いかと思います。

悲惨な状況は刻一刻と悪化していき、一瞬世界から笑顔が消えかけてしまったんです。
そこで、僕が1番懸念した要素はエンタメ業界も大打撃を受けてしまったことです。
世界に何かしらの感動を与えて下さっていたクリエイターの方々も、活動の幅が大幅に軽減されてしまいました。

お笑い芸人として活動している友人は、収録が中止。
アーティストとして活動している友人は、Liveが中止。
俳優/女優として活動している友人は、舞台が中止。

今まで、当たり前かのように僕たちに感動を与えて下さっていたクリエイターの方々が活動しづらい世の中になってしまいました。
同時に、コロナ禍で溜まった鬱憤を晴らすかのように、
クリエイターに向けて誹謗中傷などが飛び交うようにもなりました。

普通の人であればこんな状況耐えれるわけありません。僕は元々アーティストだったこともあり、クリエイターの苦しい気持ちが人一倍分かります。それもあり、僕はこの状況を少しでも打破する"きっかけ"を作りたいと思ったんです。

そこで、未熟者なりに導き出した答えが、"Vtuber"です。クリエイターの中でも異色を放つ存在です。
なぜなら、リアルな世界には存在しないクリエイターだからです。

今後、世の中がコロナ禍のような状態になった時。
Vtuberには悪影響が皆無です。
理由わたったの3つしかありません。
・パソコン一台で活動できる
・顔出ししないので、直接的な誹謗中傷が無い
・ネット回線が健在である限り無限に活動できる
3つしかないと言い切っておきながら。細部まで綴ろうとするとキリが無いですね。ごめんなさい。

VRやNFTなど、IT社会はこれからも更に活性化されていきます。時代を待つのでは無く、時代を掴みにいきましょう。僕とあなたならきっと大丈夫です。
「Vtuberをやってみたい!!」と思った方は、
SNSで気軽にメッセージを下さい🤛

----------------------------------------------------------------------
〜最後に〜
長々お付き合いいただきありがとうございました。
自分でも「なげーーーーwww」と感じましたので、このnoteを見てくださっている方は、もはや地獄だったかと思います(笑)少しでもこいつおもろいなーと感じてくれた素敵な方は、SNS/noteのフォローをしてくれると嬉しくて震えます。

今まで知人には隠していたのですが、
僕わ相当な変人です…。変態と言っても過言ではありません。次回はそんな僕のルーツ(過去)について綴ろうと思います。是非、また地獄を味わいに来て下さいね❤️

〜若手粋がり社長より〜
【全国のクリエイターへ、届けこの想い!!!!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?