合併するためだけの合併号 | 森田一郎の毎日戯文 #211,212,213,214合併号

ドーモ、書いてない回数を計算するので3分くらい費やした森田です。

何事もまんべんなく要領よくコツコツやりたいものですが、森田はサボテンは枯らすわ生ゴミで無脊椎動物社会を創造するわ日記は4日分まとめて書くわの人間であります。
夏休みの宿題は聞いたことはありますが、見た記憶はありません。実在するんですか?ほんとにい?担いでない?ワッショイワッショイ担いでない?

さて、話は飛びますが、一度冗談で胴上げをされた時に、あまりの恐怖に大声をあげたことを思い出しました。

大勢に囲まれて、安全器具もなく空中に放り上げられるってそこそこエクストリームじゃないですか?

それはそうとして、祝賀会とかは開かれなくなって久しいですね。特にそうした寄り合いに縁があったわけではないのですけれども、大勢が集まって喜ぶような催し物に少々の憧憬を感じます。

しかし胴上げって、最大何人まで同時に発射台になれるんでしょうね。そして平均的な成人男性が成人男性を全力で胴上げしたら、何メートル上がるんでしょうか。これってトリビアになりませんか?トラウマになります。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?