見出し画像

「本物のオッペンハイマー」を観た感想。

今、映画「オッペンハイマー」が公開中ですが、不精な私はprime video かなんかで観れないのかな?と思い検索してみたところ「本物のオッペンハイマー」というドキュメンタリー映画を発見してしまいました。¥200、これは観るしかないでしょう。
この映画の中でオッペンハイマーは次の様に言っています。
「もし再び世界大戦が起こったら、この文明は滅びるかもしれない。私たちはそれを避けるためにできる限りのことをしているかどうか、自問する必要があります。」と。
私達、庶民に出来ることは、只々「第三次世界大戦が起こりませんように!」と祈ることばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?