見出し画像

京都大賞典+SAV-Over100 10月10日(月)

奥野でございます。
本日分がギリギリになり申し訳ございません🙇

SAV Over100

昨夜もずっと強めの☔が降り続き、月曜競馬は大変なことになるだろうなぁと思いながら、ハンシンハイウェイを馬なりで走行してました(笑)

とはいえ、東京の芝は、朝の段階で稍重。おそらく良に回復するでしょうし、レコードがでるぐらいの高速馬場なので、こちらは普通に予想していいかなと思います。

で、本日はSAV Over100はたったの8頭。120以上は2頭だけ。
日曜はやはり厳しい結果になりました。月曜も同様の結果になることを覚悟しています。

とはいっても、何かネタが欲しいですよね!

では、東京8Rのモンタナアゲートを。

前走は岩田望騎手でタイム差なしの3着。
前々走がルメール騎手で3着。
デカい馬で、やや気難しいところがあるせいで、外から進めないとならないデメリットはあるものの、いまの差し優勢の高速馬場なら、今回に限ってはそこはプラスに捉えていいでしょう。
鞍上も乗り替わってのルメール騎手なら、癖もつかめているはず。

京都大賞典(G2)

馬番 馬名         SAV 基準単オッズ 基準人気 放牧先
02番 ボッケリーニ     91 3.1 ① ノーザンファームしがらき
03番 アリストテレス    76 12.7 ⑥ ノーザンファームしがらき
10番 ヴェラアズール    76 8.3 ④ ノーザンファームしがらき
11番 ウインマイティー   71 7.2 ② コスモヴューファーム
06番 アイアンバローズ   70 7.7 ③ ノーザンファーム空港
04番 ヒンドゥタイムズ   65 13.5 ⑧ ノーザンファームしがらき
12番 マイネルファンロン  58 9.1 ⑤ ビッグレッドファーム明和

今年はまた一段と難解で、どこから手をつかればよいのかが分からない。。

見出しの画像にも使われているボッケリーニは、早朝の段階で3.8倍の1番人気。
目黒記念はガチのトップハンデで完勝し、6歳にして本格化した印象。この中間のはトレセン内でしっかりと追われており、デキに不安なし!でしょう。

私の馬券の組み方は、まずワイド1点でいける相手を探すところから始まります。
今回においては、マイネルファンロンがその対象。
追い切りでは、肩とトモがしっかり連動していて、スピード感もあり、馬の適性をみても今回の条件はベストでしょう。

ワイド⑤-⑫は7倍見当。いいところですね。

---

本日は以上です!
参考になりましたら、「スキ」をポチっとお願いいたします🙇

👇こちらにも予想の参考になる情報が盛りだくさん!是非チェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?