見出し画像

作戦会議


この間、引き取り料の話を書いたらたくさんの方にシェアしてもらって、コメントもたくさんいただいて、保護猫活動の大変さを理解してくださる方がこんなにもいらっしゃることに嬉しくなりました。

で、次の日。
「〇〇で猫が泣いてます、どこにいるか姿が見えないけど助けてあげてください」という捕獲から丸投げの電話が。
うちはもう預かりさんと合わせて6匹育ててるので今は無理ですとお伝えして、保護できる人を探すようにお伝えしましたが、無償の便利屋扱いされることに投稿のコメントとのギャップがしんどかったです💦

メッセージを伝えたいのはフォロワーさんにではなく、全く興味ない人に。
改めてそこが課題かなと感じました。
どうやって伝えるか。
色々作戦を練りましたが、今すぐできて、僕のことを知らない人に知ってもらえるかもしれないやり方が一つ。

この間、生パスタのフードロスのレスキューの募集をしたところ、2時間で400食弱が売り切れました。
よく考えたら麺って日常で使うし美味しいもの食べたいし。
ということで、しばらく生麺シリーズのパスタ、ラーメン、うどんを格安で販売しようかなと検討中です。

この美味しさでこの値段、やばいよ!と皆様が宣伝してくださったら、お得感で購入してくださった新しい方にメルマガや手紙でアプローチできるかも作戦です。
近々やろうと思ってますので美味しく楽しく伝えて皆様と共に広げていければと思ってます🙌

ちなみに作戦その2.3も準備してます。
しんどい活動、変えたるからな。
引越しがある程度終わってそんな気持ちでまた本腰入れていきます。

ベジニャンシリーズ食べて応援してください🍛🍜🍝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?