見出し画像

Truss ~逆引きの辞書~

【 Truss 】
三角形の強化構造

このセッションは
時限装置付き



『ここは、安心安全の場です』

そういわれることに
いつも違和感があった

「安心安全の場所は
 自分で作るんだよ」

そう
思っていることに気が付かされて
泣けてたまらなかった


「ご安全に」

素敵な言葉
って、思いました

私は「祈りのチカラの強い人」なのだそう

そうなの?
どうだろう



私は私の
安心安全の場所を作るために

おまじないを唱え続けていた

『こんなにも平凡な私の人生に
 そんなこと起こるわけないじゃない』

私だけじゃない
私の家族へのおまじない

「いってらっしゃい、気を付けて」

気を付けて

この言葉に込めた
祈り
シールド
お守り

この
おまじないを手放すわけには
いかないの

私は確信しているのだ
と、気付かされる


私の人生に「怖いコト」はやってこない

時間の逆算
時間の巻き戻し

怖いコトが起こるかもしれない「未来」
それが起きないためには何が必要?

私が平凡であること
私の人生が平凡であること

「未来」は、守られている
「今」を平凡に約束することで

「今」は、守られている
「未来」をマイナスに設定することで

やがて「未来」は「今」になります

つまり
怖いコトなんて
決してこない



【 Truss 】
三角形の強化構造

まるで
逆引きの辞書みたい

私は私の根幹を、知る



とにかく、肌なじみがしない

お金もそう
会話もそう

これを「生きづらい」というのだろうか

「本来、自由人。だから、アンカーを必要としていたのでは?」


動けない私の
動けない理由は?

なじまない
と、感じる理由は?

過去世をみてもらう
大笑い

うん、なじまない訳ですね。



自由人

そういえば、私の父は
自由な人だったらしい

「ハーレーダビットソンで、アメリカ横断しないか」

そんな言葉に誘われて
大学で入るサークルを決めた人

そもそも農家の三男坊が大学なんて
という家で育ち

家に残って稼業を手伝うか
50万円もらって家を出るか
と、迫られて

50万円を選んだ人


何とかアメリカへ行けないかと
「枠」を探して、

後輩たちに、その「道」を残したサークルの
メンバーの一人だった人



守るべきもの。家族
いつも、守りたいと思っていた

子供たちが笑顔でいられるリビング
子供たちが笑顔のまま、大人になれる未来



自由人だらかこその
アンカー

それは
父も同じだったのかもしれない

「父」となって以降の父からは
そんなそぶりも話も

聞いたことがなかったから

父の中の「自由人」は
子供たちの独立と、母の他界をきっかけに
復活したようで

大学時代のそんな話を聞いたのも
本当に最近のこと

父が「父」でなかった頃を
知る


私の中にも、それは流れているのだろうか



未来を「マイナス」ではなく
「ゼロ」に設定したらどうなるのだろう?

「爆発、させましょう」
「肌なじみを」

ホットケーキを焼く
卵を、こんと割る。

あ、
私にできる「爆発」はこのサイズまでかなって、漠然と思う

我が家で焼くホットケーキは

じれったいくらいの弱火で
じれったいくらいの時間をかけて
焼く

これが一番美味しい

卵をこん、と割る
記憶の殻をこん、と割る



「ゼロ」の未来から、時間を巻き戻す

体が軽い
心が軽い

軽い、って
「自分にとっての本当」という【証明】


そうかもしれない

「ゼロ」に書き換えられた未来から
逆算しての今はとても軽い

ゼログラビティ?

未来はどこに着地するかわからないけれど
未来はやがて今になる

つまり
未来もまた「ゼログラビティ」

ゼログラビティ
その意味は、無重力

そして、気分良好




【 Truss 】
三角形の強化構造

逆転の三角
逆さの三角

無重力に浮遊する、三角

逆引きの辞書は
時限装置付き

じわりじわりと
未来を書き換えてゆく

私は
私の人生をコントロールできる




 透視タロットリーディング ベルーガやすこさん
 宇宙セラピスト      はるかさん
 宿命占術         蓮花子 rengeko さん

三人のアカシックリーダーによる
「新生Trussセッション」を受けて、起こり続ける「小爆発」を
記録した物語です。



アカシックリーディングを通して垣間見る
あなたのイメージを言葉に
あなたの人生を物語に紡ぎ、ご提供しています。

ご希望の方はこちらまで

ichiro_no_soto@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?