見出し画像

人生で最高の瞬発ギャグ

ダイキンに勤めている友人が15年ほど前に、事実かどうか怪しい笑える話を教えてくれました。
#昔の話なので、社名や営業所名が変わっているかもしれませんが、ご容赦ください。

「ダイキン空調東京(株)多摩営業所に電話をかけると
 『ハイッ!ダイキン多摩です!』
と元気に応えてくれる。」

その話を人にした際にうまいひねりを返されたのですが、さらにそれに対して秒で110倍(?)にして返した私の瞬発ギャグは、今もなお、それを越える作品が生まれていません。

私「…ダイキン多摩って応えるんだって。」
友「ダスキン多摩だともっとヤバいね。」
私「ダスキン多摩は、110番110番」になるからね。

私は、天才かもしれない。

【補足1:ダスキン呼ぶなら100番100番】
このオチが分からない人のために、1990年代に100歳の双子きんさんとぎんさんが出演していたダスキンのCM動画をどうぞ。

【補足2:見出し画像】
見出し画像は、ダイキンのキャラクター「ぴちょんくん」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?