見出し画像

那須「ペンションあじわい」様の取り組み

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『那須「ペンションあじわい」様の取り組み』という記事です。

栃木県の那須(なす)という観光地に「ペンションあじわい」さんがあります。

いわゆる那須観光のためのペンションさんですが、アクティビティが充実している宿です。

「パン作り」「お絵描きマグカップ」「フェイクスイーツ」「クッキー作り」体験…などです。

あじわいさんはお子さん連れの対応に慣れていらっしゃり、「0歳から子連れ歓迎」を標榜していらっしゃいます。

ここまで徹底して「子育てファミリー」を歓迎している宿も珍しいのかなと思いますし、実際、全国からこの宿を目指して泊まりに来るそうです。

お子さんが楽しく飽きずに思い出作りが出来る…という意味で、各種アクティビティが充実していったのでしょう。

「体験」を充実させるというサービス業様の取り組みは、大いに参考になると思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?