見出し画像

[I wish] twitter「興味関心」をデフォルトOFFでお願いします

twitterの「興味関心」のページはチェックしてますか?

>プロフィール、アクティビティ、フォローしているトピックに基づく興味関心です。この情報は、表示される広告など、Xの表示内容のカスタマイズに使用されます。適切でない興味関心がある場合は変更できます。変更が反映されるまで時間がかかる場合があります。

興味関心 / X ( https://twitter.com/settings/your_twitter_data/twitter_interests )

なんだそーです。

2022年の終わりに気づいたんだと思う。世の中の全ての事象がカテゴライズされずにアルファベット順に表示されているのを観たときクラクラしました。しかもデフォルトでON。

2023年冒頭からコツコツと毎週月曜日に時間をとって、ちまちまとOFFにしつづけました。10分程度で読み込みエラーになるので翌週に持ち越して3月にやっと最後まで辿り着いたものの、嫌な予感がして冒頭にスクロールアップすると、なんと新しい単語が追加されている….しかもON状態で(涙)


今日見かけたのは「Futurama」

フューチュラマとは"Future"(未来)と"Panorama"(パノラマ)を組み合わせた造語。フューチュラマの影響は強く、「-arama」という接尾語は1950年代から1960年代にかけてのミッドセンチュリーのアメリカで、来るべき未来を見せるコンセプトの商品や企画の名称、SF映画の題名などに多用された

フューチュラマ - Wikipedia ( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%9E )

Futuramaはいいとして、3つ続いているのには何か意味があるんでしょうか?

とにかくとにかく、新しい項目が増えるのはいいんですが、デフォルトはOFFでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?