見出し画像

tableViewのdidSelectRowAtメソッドでpresetがめちゃくちゃ遅いバグ

タイトル通りですが、tableViewのdidSelectRowAtメソッド内でpresetを使用するとかなり遅いです。その対処法を備忘録で書いていこうと思います^ ^

どうやらこの記事によると、ios7以降に仕込まれたバグらしいです。Appleさんそろそろios12がでるのにまだこのバグは放置ですかー( ´Д`)y━・~~

てな訳で気を取り直してAppleが仕込んだバグを乗り越える方法をご紹介します!

didSelectRowAtメソッド内に以下のメソッドを書くだけです。

DispatchQueue.main.asyncAfter(deadline: .now(), execute: {
      let viewController = self.storyboard?.instantiateViewController(withIdentifier: "view")
      self.present(viewController!, animated: true, completion: nil)
 })

以上でちゃんと遅れずにすぐにモーダルを表示してくれました〜!

参考)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?