見出し画像

読んで!!「せどり」、メルカリやフリマアプリの「物販」を考えてる人たちへ

割引あり

ご無沙汰しております、リリィです。
新年度に入って、バッタバタしてました。

┏━━━━━この記事の有料部分の概要━━━━━┓
 物販が気になったとき、どんな話が聞けるのか。
 リリィが直接話を聞いてみた内容を
 ここにアップします。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

娘が義務教育を終えて高校に上がり、電車通勤の定期代とか、制服代とか、まぁとにかくこの春はこれでもかって程お金が無くなりました。
出費リストはまとめてはあるんですが恐ろしくて改めて合計してません。。。

さて、そんなドタバタ出費続きの現実を受けまして。
4月末から大手飲食店のキッチンでバイトなんぞ始めてみた私。

そう、昼間は会社員、夜は週に数回の1日当たりたった2~3時間とはいえ形は立派な(と、言わせておくれ)ダブルワークライフを始めたんです。

だけど、時給は最低賃金でスタート。
生活環境事情で遅くに帰宅できない状況もあり、
まるっと5月シフト通りに入ってみて

5月分給与 14,000円

これじゃ「家計の足し」『の、足し』、、、くらいです。
お金を稼ぐっちゃ大変で、こんな要素もあって5月からカネゴン化しています。

コイン怪獣 「カネゴン」Kanegon
胸についたレジスターのカウントが0になると死んでしまう怪獣。お金を食べることによってカウントが上がっていく。お金に執着する人間が変身した姿。

円谷ステーション

・・・で!(前置き長くなった💦)本題ですが。

「外で働く時間」という私の制約に縛られずもっと稼げないかと色々調べてみたわけですよ。

メルカリ物販への入口

「副業」で検索して、「ブログでアフィリエイト」とかその他もろもろ調べましたが、今日は「物販」について書きます。

そこで沢山出てくるのが「物販」や「せどり」。
「安く仕入れて手数料等載せて売る」
これが一般的物販。

仕入にもいくつかパターンがあって「中国輸入」とか「特別な仕入先から」とかでよく投稿・広告もありますが。

リリィさん、納得できたらやってみようと思って自分が興味を持ったのであちこち問合せしてみました。

最初の一歩:公式LINEアカウントへの誘導

ここから先は

4,599字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?