プリンbot(プリコネ凸管理bot)を作っているお話 ~7月クラバト振り返り編~

はじめに

お久しぶりです。7月クランバトルお疲れさまでした。
今月は上位争いがすごかったですね...!(こなみ)
今回は7月クラバトでのプリンbotの反省会をしたいと思います。

7月の体制

7月は、ぐろりあす さんと、秘密の庭 さんの2クランで運用させていただきました。採用してくださってありがとうございます。

個人的な感想

先月からほぼほぼ変更点はなく、6月に問題なく運用出来ていたので、正直あまり心配はしていませんでした。
1つだけ想定外だったのは、「クラバト期間中に無言でクラン鯖から抜ける方がいたこと」です。
それが原因で最終日の9時ごろから21時ごろまで凸報告の !list だけ使えなくなるトラブルがありました。
原因究明に時間がかかり申し訳ありませんでした。
ただ、それ以外に大きな問題はなく、プリンbotには十分に働いてもらえたなと思っています。

アンケートから

まず、総評です。

コメント 2020-08-01 184842

おおむね好評だったと思います。
とりあえず一安心といたところですね...。
その他に気になった意見について少しピックアップしていきます。

コメント 2020-08-01 185112

はい、ぼくもそう思います。なので今さっき実装させてもらいました。これで少しでも見やすくなれば幸いです。

コメント 2020-08-01 185326

万単位でよければ実装できそうです。
検討しておきます。
ご意見ありがとうございます。

最後に

今月で2か月目のbot運用でしたがとりあえず何とか乗り越えられてホッとしています。
本当は今月botの公開をする予定だったのですが、諸事情により、とあるクランでbotを作成することになったので、今月はそちらに集中させてもらおうと思います。
もし、使ってみたかったのに...という方がいらしたら、申し訳ございません。
プリンbotが気になる方は、テスト用のサーバーや、ぐろりあすさん、秘密の庭さんへ加入することをおすすめします。

最後になりましたが、ぐろりあすのみなさん、秘密の庭さんのみなさん、プリンbotに文句を言うことなく(少なくとも僕の耳には届いていない)使ってくださってありがとうございました。来月以降もよろしくお願いします。

プリンbotに興味のある方は是非気軽に声をかけてください。
テスト用サーバーへ招待いたします。
ご連絡お待ちしております🍮

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?