見出し画像

プリコネ現在地計算シートを作ったお話

はじめに

スプシの奥深さに惹かれ、とりあえずプリンbotの !now をスプシに移植してみました。
共有用リンクはこちらからどうぞ。

使い方

・クランスコア入力場所(B3:D4)にクランスコアを入力すると、段階、周回数、ボス名、HPを表示してくれます。

画像1

・ボス名、段階名はボスデータ(B24:G26)を参照しています。必要に応じて書き換えてください。

画像2

・ボスHP、スコア倍率はボスデータ(I3:O12)を参照しています。変更があれば各自で書き換えてください。

画像3

・各段階の周回数が変更された場合、段階切り替わりのスコアの周数(M32:M36)の該当する部分を変更してください。

画像4

・このシートは閲覧専用にしているので各自コピーして利用してください。

終わりに

完全に自己満で作ったものですが、各クランの差を可視化できるとまた面白さが増えるんじゃないかなと思います。
他にも、プリンbotの機能をスプシに移植してみたいなと考えています。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?