見出し画像

プリンbot(プリコネ凸管理bot)を作っているお話 ~12月クラバト振り返り編~

はじめに

こんにちは。12月クラバトお疲れさまでした。
簡単にはなりますが、今回は12月クラバトの振り返りをしていきたいと思います。

12月の変更点

大きな変更点として、メンション機能を実装しました。

画像1

画像2

この機能により、!call 時に自動でメンションを送ることができるようになりました。

個人的な感想

各リストの5:00自動リセットが全く機能しませんでした。
調査の結果、この不具合の原因はしょうもないタイプミスでした…
今後ないように気を付けたいと思います。
ご迷惑をおかけしたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

それ以外についてはおおむね問題なかったと思います。

アンケートから

たくさんの回答ありがとうございました。
まず、総評です。

画像3

・進行機能について

画像4

画像5

確かに不便だと思います。
なので、1月は一括で削除できるようにしてみました。

画像6

これで使いやすさが向上するといいなと思っています。
また、使用感などの感想をいただけるとありがたいです。

・アンケートのまとめ

すべてのアンケートの回答結果はこちらにまとめていますので、興味のある方はご覧ください。

最後に

年末でバタバタすることが多かったですが、リセット機能以外はほとんど問題なかったと思うので一安心しています。
来月以降も使いやすいbotを作成していきたいと思います。

最後になりましたが、プリンbotを運用してくださったクランの皆さん、先月もありがとうございました。
来月以降もよろしくお願いします。

プリンbotに興味のある方はぜひ気軽に声をかけてください。
ご連絡お待ちしております。
https://discord.gg/3Yj3yPF
こちらはプリンbotのテスト用鯖の招待リンクです。
どうぞ気軽にいらしてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?