見出し画像

My Back Pages / Bob Dylan's 30th Anniversary 10/26/1992 Madison S.G

My Back Pages : Words and Music by Bob Dylan

真紅の炎が私の耳を覆う
ハイアンドマイティートラップを転がす
炎の道を炎で駆け抜けて
アイデアを地図にして
"すぐにエッジで会おう "と私は言った
熱くなった眉間に誇りを持って
ああ、でもあの時の私はとても年上だった。
今の私はそれよりも若い。

中途半端な偏見が飛び出した
"すべての憎しみを打ち砕け "と私は叫んだ
人生は白か黒かという嘘が
私の頭の中から聞こえてくる 私は夢を見た
三銃士のロマンチックな事実を
どこか深いところにある
ああ、でもあの時の私はずっと年上だった。
今の私はそれよりも若い。

女の子の顔が前を向いている
インチキな嫉妬心から
政治の暗記へ
古代の歴史の
死体の伝道師によって投げ捨てられた
何となくだけど、考えられていない。
ああ、でもあの頃の私はずっと年上だった。
今の私はそれよりも若い。

自称教授の舌の根も乾かぬうちに
騙すには真面目すぎる
自由とは、学校における平等とは
学校では平等なのだと
"平等 "という言葉を
まるで結婚式の誓いのように。
ああ、でもあの時の私はとても年上だった。
今の私はそれよりも若い。

兵士のような姿勢で、私は手に狙いを定めた
教える側の雑種犬に
自分が敵になることを恐れずに
私が説教する瞬間に
私の道は混乱した船に導かれている
船尾から船首までの反乱
ああ、でもあの頃の私はずっと年上だった。
今の私はそれよりも若い。

そう、抽象的な脅しには、私のガードは固く立ちはだかった
放置するにはあまりにも高貴で
守るべきものがあると錯覚して
守るべきものがあると
善と悪、私はこの言葉を定義する
はっきりとしていて、疑いもなく、何となく。
しかし、私はその時とても年を取っていました。
今の私はそれよりも若い。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?