見出し画像

情報リテラシー論 01

ずっといつかは書いてみたかったブログ。
でも特に書くこともないような平凡な日々を送っているので、書いたこともなかったし書ける日が来るとも思っていませんでした。

レポートはブログにて発信するように!!

講師である横田秀珠先生のこの言葉にとても驚きました。
今期履修する「情報リテラシー論」という授業では、大学のレポート課題をブログにて行うようです。自分の感想が(注目度がほぼ0とはいえ)世界に発信されていくと思うと少し恥ずかしさもありますが、これから頑張ってブログを書いていこうと思います。

今回の授業分はブログを書いても点数にならないそうなのでこの辺で。
しかし、まさかブロガーになれるとは…課題とはいえ少しワクワクしています。
これから短い間ですがよろしくお願いします。


長岡造形大学のエビマヨ軍曹。

横田先生のサイトはこちらです
→ https://yokotashurin.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?