見出し画像

2022年振り返り

今年もまもなく終わろうとしてますが急いで振り返り。

1.旅行

念願の寝台列車「サンライズ」に乗れたのは嬉しかったですね。なかなか長距離旅でしたが…
羽田から松山飛んで道後温泉に一泊。松山から特急いしづちで高松へ。お昼ご飯はうどん食べて倉敷に移動。街並み散策して岡山戻ってそこからサンライズ!真夜中にいろんな駅通過したり、真っ暗なところ走るので寝ながら大きな窓から星が見えたり非日常でした〜

2.購入してよかったもの

初めて完全ワイヤレスイヤホン購入しました。LinkBuds Sなんですが耳に収まりがよい、ノイズキャンセリングで電車で音楽よく聞こえるでいいことづくし。コードあるイヤホンにもう戻れない…
SixTONESが宣伝してたのも結構大きかったかもしれない…cm曲の「オンガク」大好き…

3.勉強

昨年応用情報技術者試験受かったので、今年はデータベース挑戦。しかし午後2で散りました…午前1免除期間が来年でおしまいなので来年ほんと頑張ります…
あとFPちょっと興味出てきてちょっと勉強したので、これも来年頑張ります。

4.今年始めたこと

メルカリです。梱包とかいろいろ大変そうで手が出なかったんですが、友人のすすめで始めたところ20品ほど売れました〜いらないものがお金になるのは嬉しい!
また推し事ではさっきちょっと出てきましたがSixTONESのファンクラブに入ってしまいました。歌、曲がいいのはもちろん、バラエティや演技もできる器用な集団なんです。You Tubeや特にラジオがとってもおかしいので土曜の23:30にニッポン放送聴いてみてください。

雑多になりましたが大きいことはとりあえずおしまい。
心の拠り所ができたのは大きかったですね。来年はいい年になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?