見出し画像

今年買ったモノの話

2019年が終わる前に今年買ったモノのお話を。
パソコンとイヤホンのご紹介。

1.ノートPC Surface Laptop 2

家のノートPCを新調した。
今までのは7年目でかなり起動や動作が遅かったから。

先代はASUSのVivoBookだったのだけど、
安いのによく頑張ってくれた。たしか4万くらい…
お前がいなければニンニク卒論は終わらなかったよ…
ニンニクの話はまたいつか。

HPのpavilion×360(14 inch)も店員さんに紹介されたけど、
画面の大きさとかスマートさでsurfaceにしちゃった。

さて、新しくSurface Laptop 2が我が家に
やってきたわけだけれども、

家で見てもなかなかにかっこいい。

見た目がスタイリッシュなんだけどそれだけじゃない。
第8世代core i5搭載でSSDだから起動も早い。
顔認識でログインできて、パッと画面見るだけでOK。
しかも最近流行りの横長画面ではなく、
XPとかを想起させる少し縦長な13.5 inch。

パームレストの素材が少し特殊でアルカンターラ?
という高級車の内装にも使われる素材らしい。
スエード生地みたいな感じ。

officeのソフトはついてくるので、
キーを入れればOK。

ブルートゥースイヤホンを繋げようとしたとき
初回くぐもっていて、やられた!となったが
ググってみたところ繋ぎなおせば改善されるとのこと。
試したところ今は問題なし。

外部端子が少ないことをデメリットにする人が
いるけど、わたしはとりあえず今は間に合ってるかな。

これからもっと使ってあげなくては…!

Surface laptop 2 ホームページ

2.ブルートゥースイヤホン JVC HA-FX67BT-B

初めてのワイヤレスイヤホン。
絡まったり、ひっかがったり、ちぎれたり、、
今までいろいろあったからワイヤレスに挑戦。

よくうどんと揶揄される形状をしてる、首から下げるタイプ。
ペアリングとか使い方は戸惑ったものの、よい!
ワイヤがレスなのすばらしい。

平日は通勤で使うくらいなので、フル充電して3日間くらいは持つ。
だから充電のタイミングさえ忘れなければ
今までのがいい~とはならないかも。

JVC HA-FX67BT-B ホームページ



そんな感じで生活がちょっとよくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?