見出し画像

「人生の迷子」から「胸を張って生きられる自分」へ

佐々木みゅう|会社員(化粧品マーケティング)

「今の仕事をずっとしたいわけではない」漠然とそんな気持ちを抱きながらも、自分が本当にやりたいことが何かわからない。人生迷子だったみゅうさんがICOREで見つけた「これからの生き方」について紹介します。


ー様々なキャリアスクールがある中で、ICOREに興味を持ったきっかけは?

会社員として働いていたころ、「これは自分が本当にやりたいことなのか?」とずっと疑問を持っていました。その後、結婚と退職を期に一度はフリーランスへ転身したものの、一生続けていきたいものではなかったと悩み、再び企業へ就職。

フリーランスになっても会社員に戻っても、「これは自分が本当にやりたいことなのか?」という疑問が消えることはありませんでした。

画像1

ー受講する前と後では、どんな変化がありましたか?

受講前は、人生に迷子でした。独立も経験しそれなりにやりがいを感じてはいましたが、”これが好きだ”と胸を張っては言えませんでしたし、”私だからこそできる仕事だ”という感覚も持てていませんでした。

ICOREを受講する中で、自分が大事にしている想いや夢、やりたいことを自信を持って言えるようになりました。

仲間との対話の中で、これまで気付かなかった本当の想いを深掘りできたのがすごく大きかったです。信頼できる仲間と対話を重ねるうちに、「私はこういう人間なんだ」と知れ、本当の意味で自分自身を好きになったんです。

ICOREに入る前、副業サイトなどでいくつか仕事をしてみましたが、「できること=ワクワクすることではない」ことに気づきました。

だからこそ、私らしくて心が躍るサービスを形にできたことは本当に嬉しかったし、それは、自分の在り方を考えるBeingの過程があったからこそですね。そして、相談できるICOREの仲間の存在は、とても大きな励みになりましたね。

画像2

ーみゅうさんにとって、ICOREとはどんな場所ですか?

ありのままの自分を無償の愛で受け止めてくれて、共に高めあえる仲間がいる場所です。共にもがきながら同じ目線で悩みを共有できる仲間がいることが、こんなにも心強いとは思いませんでした。1人ひとり違うからこそ、仲間を素直に応援できて、私自身への応援も素直に受け止められました。

ーどんな人にICOREをおすすめしたいですか?

人生に迷っている人、みんなに受けて欲しいです!スキルも大切ですが、自分の大事にしたい想いに気付き、好きなことを選んだ今は、自信を持って前に進めている実感があります。自分は何が好きか、何をしたいのか、どんな生き方をしたいのか、その見つけ方が分からない人におすすめしたいです。

【Be to DoキャリアスクールICOREとは?】
ICOREは自己理解を通して本当にやりたいことを見つけ(Being)それを形にする(Doing)までを一気通貫で学べる女性向けキャリアスクールです。

✔︎ICORE最新情報 ICORE公式LINE@
https://lin.ee/WRCHkRu
✔︎instagram 
https://www.instagram.com/icore_officials

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?