見出し画像

モモの庭の池基金!

あおいとり通信 vol.15
モモの庭の池基金!2021.03.17

モモの縁側にある池をハーブガーデンにするアイデアがいよいよ現実味を帯びてきました。
先日、お庭を作ってくれた福村祖牛さんがお庭の状態を見にきてくださり、
詳しい見積もりが出ました。

祖牛さんのおもてなしとお世話をしてくれた山根さんからその報告を聞いた際に、山根さんの発した
「モモの家を、つながりのある専門の方にきちんとケアしてもらいつつ、
そこにかかる費用はみんなでお金を作って行けたらいいな」

という言葉がすごく響きました。とても、モモらしい!

私もモモに関わるうちの一人として、自分のできるスキルや知識やサービスを多くのみなさんに提供して、お金を作って協力したい!と強く思いました。

現在中医学の勉強のためにボディケアサロンで週三回働き出したのですが、
(お陰様で3月から無事サロンデビューができました。練習台になってくださった皆さん、マッサージベッドを貸してくださりアドバイスまでくださったしんぞうさん、ありがとうございました!!)
モモの家でも、隔週火曜日、トリートメントを受けたい方を募って、有料のボディケアをさせていただこうと思っています。
モモクリメンバーは60分1500円、一般の方からは2000円で、施術を受けていただけます。そのうち1000円を庭基金としてお金をストックしたいと思っています。

中医学の体質診断ももちろん続けているので、希望者はぜひご一報ください♪

モモに繋がる皆さんの体のケアに自分の技術を役立てられたら嬉しいし、私にとっても勉強になります。
お試しに一回だけでもよいし、定期的に受けていただいてメンテナンスとしてご利用いただいてもいいなと思います。

4月は13日と27日をトリートメントディに設定しています。
ご希望の方はkendamavegansweets@gmail.comまでご連絡くださいね。
緩んでほっとして、お庭作りも一緒にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?