見出し画像

吉澤嘉代子のライブに行った

偶然タイミングが合ってチケットも取れたので、吉澤嘉代子のライブに行くことが出来ました。

普段、自分なんかが吉澤嘉代子の歌を聞いていて申し訳なく思っているので、あまり邪魔にならない位置に居ました。男女比が半々くらいの客層だったのが意外でした。

新作EPを中心としたライブだったのですが、テーマが青春だったらしく、途中でサンボマスターの青春狂騒曲をカバーしたのが予想外すぎて泣いてしまった。
『曇天』をやってくれたのも嬉しかったし、何より近作の『氷菓子』を生で聞けて良かった。

MCも特に考えてきたわけではないと話していたので、吉澤嘉代子とてアドリブで喋ると普通の言葉選びになるところがなんか良くて……そういうところが特に好きなんだと思った。うまく表せなくてごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?