見出し画像

月1でMicrosoft認定資格を7個取りました!

こんにちわ。アイシーティーリンクの鈴木です。
先月、1か月間で下記7個のMicrosoft認定資格を取得しました。

MS-700 Teams Administrator Associate
MD-102 Endpoint Administrator Associate
MS-102 Microsoft 365 Administrator
AZ-400 Designing and Implementing Microsoft DevOps Solutions
AZ-204 Azure Developer Associate
AI-900 Azure AI Fundamentals
AI-102 Azure AI Engineer Associate

なぜ短期間でこんなに資格がとれるのか。その手法について今回紹介しようと思います。


学習方法

①Exam Topicsの演習問題をすべて解く

こちらは海外のサイトなのですが、3ヶ月$199の有料会員になることでベンダー試験のほぼすべての教材が見放題になります。
(月に10個までの制限あり)
問題の出題率は8割以上なので、少し高いですか報奨金が出る会社であれば元が取れると思います。1週目は言葉の意味を調べながら学習。受験直前に2週目を解くことで今の所、100%合格できています。

②Udemyの動画教材を見る

文章だけでは理解できない内容も多いので、実際に構築する流れを一通り見る事でより理解が深まります。
Udemyの動画教材は通常価格だととても高いのでセールの時にまとめて購入することをお勧めします。

学習を終えて

短期間で学習することで、Microsoftのサービスについて効率よく把握することができました。弊社では試験合格時の試験料と報奨金がでますので、モチベーションアップにつながりました。次のブログまでには社内の報奨金リストをコンプリートできそうなので、またご紹介できればと思います。

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?