ポケカ攻究会 新しいポケモンを使おう

9月7日開催のポケカ攻究会、24日より参加登録開始です。

https://note.mu/ictxptcg/n/n991e70f59627

「オルタージェネシス」の発売翌日、せっかくなら新しいカードを使いたいと思いませんか?
というわけで、新しいカード(ポケモン)を使ったプレイヤーを応援する仕組みを用意しました。

・エキスパンション勝利賞
「オルタージェネシス」をメインに使用したプレイヤーを対象に、上位から順にパックを贈呈します。
別途公開するデッキタイプ判定アルゴリズムにて、該当エキスパンションのポケモンを使用したプレイヤーを判断します。
入賞賞品とエキスパンション勝利賞は両方受け取ることが可能です。

エキスパンション勝利賞は、上位入賞賞品と同時に受賞できます。
新しいポケモンで優勝すれば総取りですね。

景品の内訳はまだ公表していません。
しかし、エキスパンション勝利賞は入賞賞品と同じくらいのパック数を予定しています。

新しいカードで勝つのは大変。チャレンジャーには報いたいのです。


引用にも書いたとおり、判定基準は自動判定したデッキタイプを使います。
判定ロジックは鋭意作成中なので、公表までもうしばらくお待ちください。
ざっくりとお伝えするならば、
「新しいGXポケモン、(最終)進化ポケモン」を使うと良いです。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?