見出し画像

メモ書き⑥

どうも。伊田錦です。

何度目かのメモ書きです。(笑)

スキなんですよ。メモ。


【アジフライを揚げ直そう!!】

自分や社会の中にある、しなしなになって冷めきったアジフライを、サクサク(アツアツ)に揚げ直してみませんか!

ア…当たり前
ジ…常識
フ…普通
ラ…らしさ
イ…イメージ


僕らの中にある、

べき、じゃなきゃ、世間的には、一般的には、おかしい、ダメ、変、絶対、当然、偏見、思い込み、決めつけ…

それらを、見つめ直してみませんか?

みなさんや社会の中にある、

「これは当たり前だ!」
「これが常識なんだ!」
「普通これでしょ?」
「~らしくしなきゃ。」
「これってこんなイメージだよね。」

それらを疑ったり、考え直してみたら、世界はどんな風に見えるでしょうか?

つい、忘れてしまう。
つい、流されてしまう。
つい、放っておいてしまう。

僕らの中に染み付いた【冷めきったアジフライ】。

もう一度サクサク!アツアツ!にして、みんなが美味しく食べられるように。

そんな活動をしたい!広めたい!




…さぁ。こっからどうしましょう?(笑)

マガジン?企画?ハッシュタグ?それとも別の何か?

どうすれば、この視点を活かせるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?