見出し画像

FLAT tool case / 3 Pens

こんにーちは、僕です。
いつもはxにて投稿してますー
今回は少し気になってる人がいたりするかなと思って、ユルリクさんのFLAT tool case / 3 Pensを少し紹介したいと思います!


1.使用感

まずこのペンケースは僕が学校にて使用していて、about1年くらいになります。
実際に使ってみての感想はかなり取り回しがいいですね!軽く上だけファスナーを開けてPORTER(ポーター)DRAWING(ドローイング)/ペンケースのように使う事も可能ですし、ポケットが多いのでペンを傷つけにくく持ち歩けますー

学校での中身

2.素材

公式サイトによると植物に含まれるタンニン剤の天然染料で染めた後、ワッシャー(洗い)加工していて、
手間をかけて仕上げた「こだわりの帆布」
らしく、確かにこだわりを感じます。
実際にabout1年使った感想としては安心して使える帆布ですね。
実際に軽く雨に濡れてしまったり、かなりタフに使用していますが、シミになったりすることはありません。
だんだんと手に馴染んでいくような感じがします。
中にペンが入っているところがよく擦れるためエイジングしやすいですね、
ファスナーも安心のYKK製です!
また、ラダイトさんの帆布とも違いを感じます。
ユルリクさんの頒布の方が厚く、エイジングがしやすいように感じます。実際にポケットにクリップを挟んで使っていたら若干あとが残ってしまいましたー

3.デザイン

まず第一印象は、「思ったよりゴツいな」です。
それは単にファスナーの大きさのせいです、ラダイトさんや、つくしさんのペンケースに使用されているファスナーよりサイズが一回り大きなファスナーが使われていて、これらのペンケースを日頃から使っているとファスナーのサイズが少し気になります。
また、外装には特にロゴや装飾がなく、あまりかっこいいとは言いにくいですね、その分内装はいいですよー

4.機能性

機能性としては、使い初めはペンケースの上下が分かりにくいですね、僕はファスナーの切り込みの方向で判別してますー
このペンケースはやはり形的にも、&Lieveさんのジップペンケースと比べられがちだと思うのですが、素材の他に最大の差別化点としてはフラップの有無だと思います。やはりフラップがあった方がいいと感じる人が多いと思いますが、僕はフラップなしを推します!
確かにクリップは反対側に緩衝するかもしれませんが、その程度では滅多に傷はつかないように感じますし、このペンケースはペンホルダーが浮くように作られている上、頒布素材で折り曲げが可能なので、ファスナーにペンが緩衝して傷がつくという心配はありません。
またペンホルダーの裏に定規やメモを挟めるのもいいですね、

5.まとめ

このペンケースはデザインよりも機能性に特化してるように感じます。ペンを傷つけたくはないけどタフに筆箱を使っていきたい人にオススメです。

映えを意識した中身

以上で終わりです。
結構頑張って書いたのでよろしければ、フォローといいねお願いします!
xも「なるんぱ」と言う名前で投稿してますのでよろしくー!

#筆箱紹介 #文房具 #筆記具 #筆記用具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?