見出し画像

廃墟風?スタジオ

香川の実家の話。

僕の実家は香川県東かがわ市という、名前の通り香川県の東部にあります。
小さい頃は農業と土木業の兼業農家をしていました。
全盛期(?)は三世代7人家族という大所帯でしたが、今は昔。実家には母が一人暮らしをするのみ。

そこで、以前事業用の倉庫として使っていたスペースで何か出来ないかと、去年から試行錯誤しています。とりあえずいらないものを処分しようと片付けを始めますが、要らないモノが出てくる出てくる。梱包用の段ボールから昭和の時代の農機具や工具、使わなくなった家具・家電製品、割れたブロック、果ては屋根瓦まで(何であるんだよ!)

帰省の度にちょこちょこと片付けて、不用品の2/3くらいまで片付けました。
元々はコンビニくらいのスペースなのでかなり広い空間。今では親戚が集まった時にBBQをするスペースになっています。

実は以前から庭でBBQはしていたのですが、ここなら雨風も凌げるしキッチンからも近いのでかなり便利になりました。

ただ、殺風景なので何かしたいと思い、コンクリートブロックの壁に白いペンキを塗りました。意外や意外、これはこれで結構雰囲気よくなりました。本当はモルタルで綺麗な壁にしようかとか漆喰塗ってみようかとも思っていましたが、お金も時間もかかるので手始めにペンキ塗装だけにしました。

これならインダストリアル風の背景として写真撮影も出来そう。簡易なスタジオの完成です。今後は不要な木材を使って背景ボードも作っていこうと思ってます。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?