チェイス即死する人でも"60秒チェイス"を安定するたった1つのコツ

どうも、タロです!

この記事では
チェイスでいつも即死してしまった僕が
チェイス60秒を安定させてグリフォンまで到達できた方法
について解説していきます!

「いつもチェイスで即死してしまって仲間に迷惑かけるのが辛い」
「ハンターに追われると頭が真っ白になってしまう」

って方は役立つ内容だと思いますので
ぜひ最後まで見ていって下さい!

僕は実際に勝率66%のグリフォンになってますし、

最高峰25段まで到達した経験もあります!

そして今では
「チェイスを教えて欲しい!」という声が
大量に頂いたので

有料でチェイスを指導する講師をやらせて頂いております!

実際に教えた生徒さんは

万年即死で仲間に迷惑をかけるって言ってた方が
マンモススタートから勇士に到達したり

今までバッチを一度も取ったことなかった人が
『昆虫学者B&心理学者64位』取ったり

ずっとマンモスの魔境抜けられなかった方が
2VCで念願のグリフォン達成
したり

色々と生徒さんにも結果を出してもらっています!

とはいっても
「それってタロさんだからできたんじゃないの?」
「元々チェイスが上手かったんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、
僕は全く全然これっぽっちもチェイスが上手くない人間でした。

そんな僕がどうやってチェイスを上達させていったのかを話していきますね

「はぁ、また即死?チェイス苦手なら傭兵使ったら?」

VCを組んでる方から言われた一言でした。2年前のこのゲームを始めた当初、僕はチェイスがめっちゃ苦手でした。

ハンターが来ると緊張でチェイスルートがよく分からなくなって、何もないところで原っぱでチェイスして即死したり

いつも板の読み合いに負けて、すぐ椅子に捕まったり、後ろ向きチェイスが大事って言われるから後ろを向くけど、前を向けてなくて壁にぶつかって板まで間に合わなかったり

自分のせいで負けてしまう事が日常でした。

ランクマで負けて赤い「敗北」の字が並ぶのがすごく嫌だったですし、何より自分のせいで負ける罪悪感が嫌でした。

しまいには、チェイスが下手だからという理由で固定から外されて、いつも仲良し4人組は3人でやるようになり、

僕だけ独りぼっちで野良ランクマに行く事にもなりました。

だけど、当たり前ですが、自分が下手な状況でいくら野良ランクマに行っても試合には勝てません。

上手い人はすでに固定を組んでいるからです。賛否両論ある事をハッキリ言いますが、上手い人は他の方に誘われたりしてランクマ行ってます。

だから野良でやってる人は傾向として、売れ残ってしまって上手くない可能性が高いんですよね。その人たちと野良で行くと出会ってしまうわけです。

だから、自分の実力が低いから勝てない
→一緒に行く仲間の実力も低くなる
→さらに勝てなくなる。

という負のループに囚われて、ずっと同じランクで停滞している人もいます。だから、僕はそんな負のループを抜け出したくて

「どうやったら迷惑かけないレベルまでチェイスを上達させられるかな?」

色々悩んで考えて実践してみました。

まず1番最初に取り組んだこととしては、
有名な人のYouTube動画を見ること
です!

有名な人の動画を見ればめっちゃ上達していける!っと思っていたのですが、有名な人の動画を見ても全然上手くいきませんでした。

というのも有名な人のYouTube動画って
・板を倒した意図
・この窓枠に向かう理由
・このハンターだからこのルートを通ってる

などの細かい行動理由が一切説明されていないので、初心者の自分が動画を見ても「何をやってるのか正直分からない?」という事態に陥ってしまいました。

その結果たくさん動画をみても上手くならないみたいになってしまいました。

今度は全チャで1対1を必死になってやったのですが、多少は読み合いが強くなったり、少しチェイスルートが良くなったりはしたのですが、

結局追われるときは即死してしまいますし、
安定して60秒チェイスが持つって結果には
全然なりませんでした。

・有名な人のYouTubeを見る
・1対1でガムシャラに実践経験を積む

この2つのやり方をしても
全然上手くなることはありませんでした。

そこでも僕はめげずにチェイスが上達する方法を
色々探していました。

ある時全チャで人を募集してランクマに行ってると一緒に組んでいる仲間の方にチェイスがめっちゃ上手な人がいました!

元勇士の方でかなり上手な人でした。

そのチェイスが上手い方に
「どうやったらチェイス上手くなれますか?」
と聞いてみました?

その人が教えてくれたのは、
・有名な人の動画を見てひたすら実践するやり方
・1対1でハンターと練習してガムシャラに鍛えるものでも全然ありませんでした。

教えて貰った内容というのは
基本的にこれを覚えるといいよ!

マップ毎の暗号機の逃げ方を押さえる

これだけでした。

マップ毎の暗号機の逃げ方を押さえる

チェイスで即死する人はどういうことが原因で即死するかというと、暗号機を回している時に脳死状態な事が原因なんですよね。

何も考えずに脳死で暗号機を回して
ハンターが来たら焦って行動する感じですね。

ハンターが突然現れたら
やっぱり上手い人でも
即死してしまうみたいです。

いきなりハンターが現れたら誰だって焦ります!

実際某有名な発信者も白黒が突然ワープして現れた時に、驚いて窓越え恐怖喰らってたりしました!

なのでチェイスが上手い人は暗号機を回す時に
・どこからハンターが来るのか?
・どこに逃げたら絶対にハンターと鉢合わないのか?

の部分を覚えてるから即死しないんですよね。

その暗号機毎の逃げ方のテンプレを抑える事が1番大事なんです。

具体的に軍需工場の、
工場の暗号機で説明します!

工場の暗号機をこんな風に回してるじゃないですか?

工場の暗号機回しててチェイスが苦手な人はカラス方面に逃げてしまうんです。↓

こっちに逃げてしまうと強い板がなくて上手い人でも即死してしまいます。

チェイスが伸びるプレイヤーはどうするのかというと

この工場の強い板に必ず100%向かいます!

そしたら内側からハンターが来たら即先倒しで負傷しない。

外側から来たら安全に板を先倒しすればOK

となります!

こんな風に工場の暗号機を回していたら、板のところに行ったら絶対100%即死しないんですよね。

こんな風に暗号機毎の逃げ方テンプレを覚えてるから即死しないんです。(これを上手い人は無意識に使えてるだけです。)

シンプルにいうと、この暗号機の場合はこの板に逃げたらカンタンに時間が稼げるという

暗号機からの逃げ方テンプレ的を覚えてるからチェイスが上手いんですよね。

上手い人はこの逃げ方を、実践を積む事で無意識にできるようになっているんだと思います!

ネットでは暗号機からの逃げ方テンプレはほとんど解説されてませんが、僕はその上手い人の対戦動画をコッソリみさせて頂いて研究したから、上達する事ができました!

実際に暗号機からの逃げ方テンプレを押さえてチェイス練習を繰り返していきました。

そしたら前まで即死してチームの足を引っ張っていた僕でも40秒ぐらいの引き分けチェイスをできるようになっていました!

「よっしゃ!チェイス時間が伸びた!」

そして味を占めた僕は暗号機からの逃げ方をどんどんと押さえていきました!

すると、平均チェイス40秒、60秒もどんどんチェイス時間が伸びるようになり、逆にチェイスでの即死も大幅に減っていきました。

美智子が苦手でチェイスが伸びない問題とかもかなり改善されて、即死するから仲間を作れないって事も全然なくなり

むしろ逆に野良に潜っていたりすると、対戦後チャットで「一緒に組みませんか?」と誘われるようになったり

全チャの募集へ入ると「固定組みませんか?」とかなりの頻度で誘われるようになったり、

第五人格がより楽しくなっていきました!

そして第五人格で初心者卒業の目安でもあるグリフォン到達することができました!

さらにグリフォン到達後は、
そのまま回数を重ねじっくりと実力を伸ばし

1対1などでチェイス練習を積んでいき、ユニコーン到達できました。

そこからはひたすら回数をランクマへ行く時間を増やしていく事で

そして勇士に到達ができ、

そして最終的に最高峰7段まで到達する事ができました!

ちなみにですが、勇士と最高峰25段に関しては、ある程度チェイス能力が高くなれば、回数こなすだけで到達できたりします!

1番ややっぱり暗号機からの逃げ方テンプレを抑えた事がキッカケで上手くいきましたね。

そして「このチェイスのやり方ってめっちゃ良いんだろうな?」と思ったので、チェイスのやり方を教える有料サービスを初めて見ました!

そしてこの暗号機からの逃げ方テンプレをお伝えしていくと、たくさんの方に結果を出して頂けるようになりました!

マンモスから最高峰25段に到達したり

心理学者A&昆虫学者Bバッチを生徒さんが確保したり

他にもお客さんの声を色々

いつもは20秒しかチェイス持たない私がなんと92秒もチェイス出来ました!と頂いたり

マンモスの方がヒュドラに53秒チェイスできるようになったり

画像

画像

こんな風に暗号機からの逃げ方を覚えるだけでも、かなりチェイス能力が上がるんだと感動してました。

あなたもチェイスで60秒安定して稼げるようになりグリフォンになってみませんか?

チェイスで安定して60秒稼げるようになると

・仲間に迷惑かけることがなくなる
・固定のメンバーをキャリーして褒められる事がどんどん増えていく
・全チャで募集しても「固定組んで下さい」と言われまくる
・野良だけでもグリフォン到達する事ができる
・大嫌いな美智子チェイスが克服できる

こんな感じでめっちゃ良い事も起こります。

ただ、チェイスで60秒達成するのに必須の、暗号機毎の逃げ方テンプレはネット上では一切解説されてないので、どうしたものかなと正直思いました。

そこで今回は特別に僕の生徒が、初最高峰7段到達記念として、普段は通常1時間3000円で有料のチェイス指導をしているのですが、特別に無料で行おうと思います!

1時間の指導の中で暗号機からの逃げ方テンプレを徹底的に解説していきます!

なんでこんなことをするかというと
僕自身がもっと指導経験を積んで、
お客さんの結果を出して欲しいからです。

【無料チェイス指導内容(もっとベネフィット掲示して刺激的に)】

✅チェイスで即死しなくなる全マップの暗号機の逃げ方テンプレ解説

✅1対1を徹底的に指導しグリフォンレベルの基礎チェイス能力を身につけたり

✅たった30分でハンター見れない問題が解消するカメラワークのやり方を説明したり

✅1時間で後ろ向きチェイスを完璧にできるようになる方法

✅ハンター毎に安定して60秒稼げるようになるチェイス対策方法

みたいなことを教えて

グリフォンへ到達して60秒安定して
稼げるチェイス能力を
身につけてもらいます!

大体目安として1時間ぐらい
僕がハンターをしてあなたのチェイスを
見させて頂きます!

このチェイス指導を受ける事で
・まぐれではなく”狙って”60秒以上安定したチェイスができたり
・仲間に「上手くなったね!」と言われる実力を付けたり
・いつもランクマ一緒に行く固定をチェイスでキャリーしたり
・グリフォン、ユニコーンを目指したり
・対戦後チャットで暴言を吐かれなくて済むようになる

こういう風なメリットがあります。

ぜひ興味がある方は
LINE登録後に「参加希望」の
メッセージを送って下さい!

【参加方法】

①LINEの友達追加をする
https://b902b8at.autosns.app/line

②LINEの1行目に
「無料チェイス指導」と書く

③2行目以降に希望日時を3つ記載する

④LINEにて返信を送る

この4ステップで完了です!

【無料チェイス講座参加】
・〇月〇日〇時
・〇月〇日〇時
・〇月〇日〇時

と書いてLINEに送って下さい!

↓こんな感じで送って頂ければと思います。

みたいな感じで返信頂けると対応できます!
ではでは!!

LINE登録ではなく、Discordの方が良い方は
『タロ#4027』に申請して頂いて、

【無料チェイス講座参加希望】
・〇月〇日〇時
・〇月〇日〇時
・〇月〇日〇時

ここに日時を書いて送って下さい!

もしお困りな事がありましたら、TwitterのDMでもなんでもご相談下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?