見出し画像

11月のメディア掲載実績ご紹介

中小企業の経営者向けの経営誌「理念と経営」(12月号)で弊社の取り組みをご紹介いただいた記事が好評のようです。「理念と経営」公式X(twitter)でもご紹介いただきました。

時代の変化に直面しているハンコ業界。そんな中で逆境からどう立ち上がったのかを取り上げる「逆境!」というコーナーで紹介いただきました。僕たちは商品は変えずに「意味を変える」ことで市場をずらしてきましたが、そんな取り組みのお話が、少しでも他の経営者の方々のお役に立てばこんなにうれしいことはありません。

家業であるハンコ事業では、このところ連日のようにPRTIMESでプレスリリースを配信し続けています。新作のはんこが「日経MJ」の新商品コーナーで紹介されたり、Yahoo!ニュースに度々取り上げていただいたり、シーリングスタンプが(プレスリリース起点で)全国に店舗を展開する人気雑貨店のオンラインショップで販売いただけることになったりと、ありがたいことにまた露出が上がっています。PRは一見派手なもののように思われがちですが、本当にコツコツとした地道な発信の積み重ねで結果が生まれるものだな、と改めて感じています。

PR事業の方ではPRTIMESプレスリリースエバンジェリストに認定いただいたこともあり、PR代行やプレスリリース代行のご相談を多数いただいています。大切な商品やサービスのPRを任せていただいている者として、自社商品と同様、あるいはそれ以上に、そこだけにしかない価値や魅力を全力で伝えていきたいと思っています。



この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?