見出し画像

【日本のはんこ文化を海外へ】初の海外向けプレスリリースを配信しました!

これまで日本国内では、PR TIMESをつうじて500本以上のプレスリリースを書いてきましたが、初のチャレンジとなる海外向けリリースを配信しました!

日本のハンコ文化を海外で広める、大きなチャレンジの第一歩。

第一弾として「Godzilla(ゴジラ)」、第二弾として「My Hero Academia(僕のヒーローアカデミア)」、第三弾として「NARUTO(ナルト)」とつづきます。

今回は北米でのアニメ・映画ライセンスの取得やプレスリリース配信などたくさんの学びがありました。ここから発信も強化していきますが、どんなフィードバックが得られるかとても楽しみです。

▼今回配信した海外向けリリースはこちらから

※今回海外リリース配信で利用したCision PR Newswireは、1954年に設立された世界初かつ世界最大規模の米国広報通信社。利用企業・団体は世界で40,000社以上、政府機関にも利用されており、そのうち50%以上が「世界トップ500社」にランクインする企業で、米国内の報道機関からも高い信頼を集めています。グローバル40拠点に事務所を設置、170か国30万以上の現地メディアと提携しています。

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?