見出し画像

シルクちゃん全登場シーンまとめ『キラッとプリ☆チャン』(これは旧版、改訂版を順次掲載中)

シルクちゃん

キラッとプリ☆チャン(以下プリチャン)のアニメに登場するシルクちゃんが大好きです。そのキャラクターはもちろん、メタ的にといいますか、プリティーシリーズという作品に自分が惹かれている部分を、端的に象徴するようなキャラクターでもあるんじゃないかと考えています。このことは別項としますが、以下ではプリチャンのアニメにシルクちゃんが登場した全ての箇所を列記しています。
シルクちゃん研究の一助としていただければ幸いです。
※見落とし、不足、誤り等ありましたら、ご指摘いただけますと大変助かります。

シルクちゃん登場話・登場シーン一覧

全153話中31話に登場していることがわかります。

2023年5月23日追記
142話のりんかのセリフを、不正確ですが聞き取りましたので追記しました。

シルクちゃん登場話一覧

登場するシルクちゃんの一覧

これは、どこまでを一つのシルクちゃんと捉えるか、大変難しいのですが、独断と偏見で、登場するシルクちゃんを分類したものです。

登場するシルクちゃんの一覧

脚本家ランキング

シルクちゃんを登場させている脚本家さんのランキングです。
(敬称略)

やはりダントツで福田先生回が多く、31話中16話を占めています。

脚本家別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?