見出し画像

生活保護おじさんのドキュメンタリー

初めまして。おじサーガでやらせていただきます。

人生の半分を社会から隔離されたところで過ごしています。現在は生活保護受給中です。
受給前に2年ほど働いてたのですが、ある日突然糸が切れたように無断欠勤が続き、そのまま退職、しばらく布団にこもっていたのですが口座残高が数千円まで減ったところでようやく重い腰を上げて保護課に赴き、今に至ります。

先日、長年付き合っていた彼女と別れ、人間関係もまた0に戻ったのがきっかけでこのままじゃ頭狂って死にたくなるなと感じて、もう一度色々と向き直しています。

自分のネガティブなラベル語りは得意なのですが、つらつら公で言ってもしゃあないことなのも理解はしているつもりなので、記事の流れで断続的に書いていこうとは思います。
できるならドキュメンタリーを意識して特定されない程度にはなるべく素直にありのまま書こうとは思っています。一人でも読んだ人が『ふーん』くらいには思ってもらえるよう。
精神の波はもちろんあるので、見苦しくなりそうな日は閲覧非推奨と断って公開します。

とは構えましたが、私はそもそも継続力がありません。
お目汚しの物だろうが先ずはそこからなんです。

唯一人生で継続できたのは別れた彼女に対して自分のレベルでは大切にし続けたことです。
その中で色々実感として学んだこともあるので、どうにか擬似的で簡素な関係からでも他人様と繋がる努力をしないとなと思った次第です。

継続する自信はありませんが、これからよろしくお願いします。
一歩一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?