見出し画像

仕事をしてないと暇だと感じる人もいるみたいです

noteではお久しぶりです🐣
安田さつきです🍓
ゴールデンウイーク真っ只中ですが私の職種はゴールデンウイークは関係ないので平常運転中です(爆死🤣)
同僚の中には連休は要らない、三連休もあると暇で暇で仕方ないと言う人もいました(驚)
またコロナ感染は重症化しなければ比較的早く回復するケースが少なくはないみたいなのですがその期間中、熱が下がっても出勤はできないので暇で暇で仕方なかった!と感想を漏らしている人たちもいました。

私ならそのような状態になったとき、絶対に暇は感じない自信があります☝️
やりたいことはたくさんあるし、むしろ時間のある生活のほうが忙しくて時間が足りないぐらいです😣
私のようなタイプは組織での労働は向いてないのかもしれないと改めて自覚しました😣
自営みたいなことをしているので休みはありません、でも収入は少ないので会社で少し働いたりしています🙄
もっと自営に時間を割きたいけど仕方ないですね😏

以前、会社の取締役が、
君たちは働かなければ食べていけないのだから一生懸命、会社で働かなければなりません!
それならば会社の仕事を楽しんでやらなければ人生損します!
人生の大部分の時間を会社で過ごすことになるのだから!と言っていました😹

皆さんはこの取締役の言葉、どう思いますか?☺それでは今回はこの辺で🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?