見出し画像

ひどい世の中になったもんだ🙄

こんな世の中じゃ、もう生きていけないと思ってる人たちが私の周りにけっこういます。
私もその予備軍というか、私自身もそれを感じています🙄

世の中はワーキングプアの労働力に依存し過ぎています。
甘えるな!と逆に言いたい🙄

マルサスという人が書いた人口論のなかでも食糧危機については言及していましたが、ここに来て急にコオロギ食を推してきましたね!
エネルギー問題も打開策もないままに突っ走ってしまった感じで、そのしわ寄せが私たちの暮らしの『欲しがりません、勝つまでは!』
の状態ですよ🙄
誰も反抗しない、誰も暴動を起こさない国。
しかし、その代わり無敵の人が現れて関係ない人たちが事件に巻き込まれ被害に遭ってしまう。世界大戦が起きるときの前兆にも似たような感じのご時世。

皆さんは夢は叶わなかったけど、やれることはすべてやりきった!もう悔いはない!
そんな経験をされたことはありますか?
そんな経験を別にしなくてもいいのですが私は今がそれに近いかもしれません🙄

悔いがなくなると、もう○んでもいいかなと思えるようになってきました🙄
好きなことを全力で頑張ってきた。それでも叶わないなら仕方がない。
あ、でも音楽はまだまだやれる余地はあったと思います。
撮影、動画編集で音楽の勉強、作曲などにエネルギーを割くことができずにって感じかなぁ🙄
あ!でもまだまだ活動は続けたいです(笑)
わたしにとっては誰がなんと言おうとこれが自分の仕事だと思っているし、少数の人でも楽しみにくれている人がいればやる意味はあると思っています⭐完全に真っ白に燃え尽きたときが私の活動の終焉かな(笑)いつもこんな変わり者の自分を見捨てずに関わってくれている方、本当にありがとうございます( *´艸`)
それではまた☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?