見出し画像

【ボイトレ記録6】病み上がり

5月11日はボイストレーニングの日でした。
インストラクターは「舌トレーニングについて」に出てきたインストラクターです。

不覚にも4月の後半に風邪をひき、治った後、咳が続く症状(咳喘息)になりました。
風邪をひき、治った後、咳がしばらく続いてしまうのはここ数年のパターンです。

咳が続くため、クリニックに行き、飲み薬と吸入を処方してもらい、吸入をしていたおかげでだいぶ良くなりました。
しかし、まだ全快しておらずやや痰が絡む感じです。

ですので、5月11日のボイストレーニングは主に発生練習を中心に行いました。
発生練習としては、ハミングやリップロールなどを行った後、練習曲を歌いその日は終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?