酒乱について


金曜日会社の飲み会でした。
一言で感想をいうと、最悪でした。

日本酒ラッパのみ、酒乱出現、ゲロ、大声、などなど、最悪でした。

その中でも特に最悪だったのが
酒乱というやつだ。

普段ぺこぺこしてるやつが酒を飲むと態度がでかくなり、舐め腐った態度を取り出す。タメ口など。

今日会社についたら、平然といやがった。

「酔ってたから仕方がない」
「あんまり覚えてない」
「だから許してよ」

もうそんなんでいいんか?
忘れてるからしょうがないんか?

酔いを言い訳にするな。
俺は絶対に許さない。

と、思いながらモヤモヤしながら日曜日過ごしていたら、Abemaの酒癖50とゆうドラマにたどり着いた。

最高でした。
酒乱の嫌なところが凝縮されてるドラマでした。

その中で心に刺さった言葉は

「我慢するとゆうことは、逃げてるのと一緒だ」

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

会社の飲み会やキャバクラについても今度、書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?