見出し画像

いろいろやってみて一か月くらい・・・

 noteは去年から始めて、xやインスタは一か月くらいかなぁ。
 pixivのほうもサークルのは一か月くらい。
 kindleは三月下旬からやりました。

 なんとなく、今の状態での使いやすさというのがわかってきたかなぁと思います。操作性ですね。

 さすがに全部は手が回らないから、どこがメインになるのかな?と思いつつ、使ってみてました。
 noteやXは使いやすい気がします。
 インスタは、画像サイズがなんか難しい気がしました。写真とかで顔とかが良い感じに見えそうなサイズ設定になってるのかなぁと。写真向けかなと。
 pixivは個人的に思う欲しい機能がなく、操作性がちょっと…でなかなか積極的に使えず…。人気のあるサービスなのだけど、サークルアカウントで使いたい機能がほぼないというか。。。

 最近、クロスフィリオというところがあるそうで、ちょっとお試しで使ってます。ここは、第一印象と少し操作してみた感じでは良さげ…。

 あと、そろそろkindleのアンリミは解除しようかな?と思ってたりします。アプリがないと読めないのは、最初から「う~ん」とは思ってましたが。ほかのところで、アプリなくても読めるところにもいつか登録しようかなと思ってました。しばらく、いろいろ試行錯誤してみようかなと。

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!