見出し画像

喉の痛みを防ぐ方法を考えた☆

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

さて、喉が痛くなったり、声の調子が悪くなったりすることはないでしょうか。特に冬の乾燥した時期は喉の調子を悪くすることがあるかと思います。

今回は喉の痛みを防ぐためのアイデアを紹介したいと思います。


そもそもの課題

喉について色々と調べたところ、意外と複雑な構造をしていることが分かりました。

そして体の内側にあるため、状態を把握するのが難しいです。

一般の人は喉の痛みが発生しないように「予防」することしか出来ないかと思います。そして、それでも痛みがとれないようだったら、医者に診てもらった方がよいと思います。

今回は喉の痛みが発生しないように予防するためのアイデアを紹介します☆

1.アイデア1

食後に気をつける

これは、とあるテレビ番組で見たのですが、食後すぐに運動をしたり、歌ったり、お風呂に入ったりすると、お腹の圧力が高まり、胃炎が逆流して、喉を傷めることがあるようです。

昔から「喉元過ぎれば熱さを忘れる」というように、喉に痛みを感じなくても、痛めていることがあるようなので気をつけた方がよいと思います。

また、寝る時に右側を向くと、同じく胃炎が逆流しやすいため、左側を向いた方が良いようです。

2.アイデア2

マスクと飴

マスクをして飴をなめることで、喉の乾燥を防ぐことが出来ると思います。

私は色々な飴を試しましたが、以下のものが甘すぎず、喉がすっきりするのでお勧めです。

3.アイデア3

スロートティー

喉に優しいお茶としてスロートティーがあります。

飲んだ後、なんとなく喉がしっとりと保湿されたような感じになります。

以下のものがお勧めです。美味しいですし、ノンカフェインなので、眠れにくくなる心配がありません。

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?