見出し画像

TW200へのエイプタンクの流用方法

こんにちはイデグチモータースです。
今回はエイプのタンクをTW200に流用する方法を解説いたします。
案外簡単に取り付けることは可能なのですが、
ただつけるだけだとちょっとバランスが
微妙になってしまったりします・・・
ちょっとしたコツでタンクを水平に取り付けてあげると
すごくカッコよく収まるのでそちらも含めきっちりと解説します。
この記事を見ながら作業をしていただければエイプのタンクを
しっかりと取り付けることができるようになります。

必要な工具
・ディスクグラインダー
・切削ディスク
・電動ドリル
・6.5mmドリル
・10mmレンチ
・ドライバー
・6角レンチ(タンクのボルトによる)

必要な材料
・エイプのタンク(中古or社外新品)
⇒状態によっては新品の方が安くあがる
(さび取り・塗装が手間とお金がかかる)
・エイプのタンクマウントラバー
・ハイフローコック
・T字金具
・M6 H20mm高ナット
・M6低頭ねじ×2本

ミニモト モンキー エイプ 燃料タンク マウントクッションセット https://amzn.asia/d/2u0BU9d


SP武川 タンク ハイフローフューエルコック モンキー/APE/CD 03-03-0004 https://amzn.asia/d/aAk9c7h


バイクパーツセンター ガソリンタンク ブラック タンクキャップ・コック・キーセット付き ホンダ エイプ50/100 3143
https://amzn.asia/d/coIRzkX

ここから先は

2,578字 / 15画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?