見出し画像

ジャニオタの私がモーニング娘。のコンサートを観て思ったこと②

こんにちは😃今日はモーニング娘。'18の春コンについて書きたいと思います。そして今回はSexyZoneを交えながらお伝えします。

*コロナ前です。

この時でモーニング娘。のコンサートは2回目で当時ファンクラブに入ってたので、そちらで申し込みしてチケットを取りました。

その日は日曜日で彼女たちは福岡サンパレスでそして同じ日にマリンメッセ福岡でSexyZoneのコンサートがあったそうです。

当時モーニングSexyの兼オタさんは両方行ってたのでしょうか?気になるー。

春コン昼に参加したのですが、当時加賀楓ちゃんが急性胃炎(おそらく)で出演出来ず、かえでぃーなしでのパフォーマンスでした。でも凄かったよ、抜けました感全然なかったから。

この当時春ツアーで尾形春水ちゃんはラストでした。彼女を見届けたこと良かったなって思ってます。

そしてそしてSexyZoneがマリンメッセでコンサートしてたことから生田衣梨奈ちゃんが「某アイドル(SexyZoneのこと)が隣のコンサートしてますが、モーニング娘。も盛り上がろう」とお話してましたが、TwitterによるとSexyZoneはMCでモーニング娘。の名前言ってたそうでした。2017年の「ベストアーティスト」でコラボしましたからね。その後も言ってくれてるってことは彼らにとって印象に残ってたんですね。その当時はSexyZoneのファンになってませんでした。今じゃ後悔してます。

'17観てた時よりパワーアップしてた彼女たち。2回目も楽しむことが出来て良かったです。大好きな小田さくらちゃんは巻き巻きポニーテールやったなー。小田ちゃんはおろした方が良いなと思ってます。今のグラデーションも良いけどね。このコンサートで最後になるとは。現在コンサートは新型コロナウイルスの影響もあり、娘を出産したこともあり行けてません。

今はお家でいるけど、当時は凄く楽しかったな。1人だったので、やることなすこと自由でしたし、また戻りたいなー。

コンサート終わった時、モーニング娘。の余韻に浸りながら駅まで歩いてたら、SexyZoneのファンの子が「ベストアーティスト2017」の動画を観て「LOVEマシーン」歌ってました。♪日本の未来はWOWWOW♪

今じゃモーニング娘。とSexyZoneの兼任ファンになりましたが、またコロナが落ち着いて、私自身も安定してきたら参戦しようと思います。その時は子供と一緒に行ってるのかもしれませんね。