見出し画像

【第一章】フォロワーの数だけを増やすことに価値はなし??

インフルエンサーってなんやねん?

大阪のおばちゃんに言うたらたいてい

「あんた何言うてんのん?インフルエンザやろ?」

「体冷やしたらあかんで。温っこうして寝たらすぐなおるわ」

「それはそうとあんた・・・」みたいな感じのくだりになるw


でも、おばちゃんどうしのインフルエンス力には目を見張るものはある。

「このシャンプー使うてみぃ」

「私みたいに綺麗なれるで!ガッハッハー」と、

嫌味な感じゼロで口コミしていく感じがめっちゃ強いと思うw


それはそうと、

最近話題のドラマ”会社は学校じゃねぇんだよ”見た?

※youtubeで無料で見れるから時間あるなら見といた方が良さげ

三浦翔平主演のインフルエンサー事業の立ち上げに奮闘する起業家の話やねんけど、渋谷の若い子たちを集めてインフルエンサーとして働いてもらうみたいなね。

案外、大阪のおばちゃんインフルエンサーも当たるかもよ?www


ってなわけで、くだらん前フリはこんなところにして本題に移ろうと思う。


【第一章】

フォロワーの数だけを増やすことに価値はなし??

コレに関しては様々な意見がある。

インスタの性質上、ツイッターやフェイスブックの
ように拡散機能がない分、
自分の投稿は基本的に自分のフォロワーに対してしか
表示されへん。

だから、多くの人に自分の投稿を見てもらおうと思ったら、
純粋にフォロワーを増やしていくしかないわけや。

ただな、しょうもない写真投稿し続けたところで
フォロワーの数は伸びるわけがない。

インスタを純粋に使ってるユーザーをフォロワーに
迎え入れたかったら、まずはインスタを心から楽しむ
ところから始めんとアカンよねぇ~って話。

アカウントの影響力はフォロワーの数、投稿数、いいねの数、
コメントの数(反応率)によって算出される。

ちなみに、インスタのフォロワー数や反応率に応じて報酬は変わってくる。

目安になるような記事があるから以下、参照してみぃ。

結論としては、フォロワーの数に越したことはないということ。


マイクロインフルエンサーと企業を繋ぐ次世代アプリ

indaHashの登録に必要なフォロワー数はたったの300人。

正しく取り組めば1ヶ月もあれば余裕で到達できる数字であろう。

では、どうやってフォロワーを増やせばよいのか?

色んなやり方がある中で、1から始めようと思ったときに最も

効率の良い方法はコレかな?と思っている。

1.自分のアカウントの属性にあったアカウントに
いいねやフォローをしまくる
「属性にあった」というのがポイントで、
自分自身が、発信していることに興味を持ってくれそうな
投稿をしている人に対して実施。

2、ハッシュタグ #フォロバ #フォロバ100と
投稿しているアカウントをフォローしまくる
これでフォロワーは確かに増えますが、フォローと
フォロワーの数の割合が1対1程度になるように
調整すること。※コレに関しては、ほんまにただの数集め。

影響力と言う意味では、いいねの数や、
コメントの数も非常に重要にはなってくるが、
始めたばかりの頃はとにかく毎日かかさず写真を投稿することと、
フォロワーを集めることに一旦、集中しても良いかとは思うで。

あと、「稼ぎたい!」っていう想いだけで

突っ走ってしまうと、足元すくわれるから気つけや。

フォロワーに何を与えられるか、どう楽しんでもらうか。

それを常々考えとかんと、薄っぺらい情報発信者になってまうもんな。

続く・・・。

【課題】

マイクロインフルエンサーについて理解しよう

【入隊希望者続出中!!】

▼インフルエンサー養成所LINEはこちら▼

【フォロワー数1500人を突破!!】

▼IDH応援部隊@隊長のツイッターはこちら▼




記事が為になったら100円でもサポートしてくれたらありがたい!!