見出し画像

GAMEZONE $GZONE IDO/ICOに参加する方法 ゲームゾーン 期待のブロックチェーンゲームIGOローンチパッド

※この記事は2021年9月30日に実施された$Gzoneトークンのトークンセールに関する情報です。ゲームゾーン(GameZone)で開催されるIGO/トークンへの参加方法はコチラで確認できます。

かなりガチで儲かりそうなゲーム案件を紹介します

各ブロックチェーンで活発に IDO/ ICO を展開しているブルージラが運営する BSCpad、ADApadなどで大々的にIDO/ICO を行うのがゲームゾーン(GAMEZONE)と言う行うブロックチェーンゲームのIGOローンチパッド。


ブロックチェーンゲームのIGOローンチパッドでは既にゲームファイ(GameFi $GAFI)ゲームスターター(GameStater $GAME)なんかも人気になってますよね。P2Eのローンチパッドとしてはポルカファウンドリーのレッドカイト(redkite)系列がものすごく強いのですが、それとは別の流れのゲームローンチパッドです。

プレイ・トゥー・アーン(P2E)ゲームが経済圏を作る

プレイ・トゥー・アーン(P2E)と言えばアクシー(AXS)もそうですし、最近ではポルカファンタジーなんかもものすごい値上がりしましたよね。ゲームがリリースされる前から大盛り上がりになっていて、ゲームクリエイターからすれば、 IGO というのはゲームを宣伝する場にもなります

IGO頼みの資金集めをしているゲーム案件は詐欺の危険性あり

どんなに面白いゲームを作れるスキルをもつエンジニアが世界中にいたとしても、IGO頼みで資金集めをするのは危険です。スキャム(scam)と呼ばれる詐欺ゲーム案件も実際にそれなりの数、存在しますので、引っかからないように、大手のローンチパッドが参加しているトークンセールにのみ参加することをオススメします。

とにかくゲーム作りには様々な人がかかわってきますよね。プログラミング、キャラクターデザインはもちろん、映像を作ったり音楽を作ったり、もちろんブロックチェーンゲームではブロックチェーンの優秀なエンジニアも必要です。そのチームメンバーを集めるためには、資金がある程度を最初に必要なので、ヴェンチャーキャピタル Venture Capital VC との橋渡し、 そしてゲームを作った後のリリースや宣伝も必須です。「そこまでの流れを含めてサポートしますよ」と言っているのがこのゲームゾーンです。グラント(Grant)と言って奨励金も出してくれるようなので いいですよね。

昔の映画やゲームなどは構造何年、制作期間何年など時間がかかるのが通例でしたが、最近のブロックチェーンゲームは開発スピードもものすごく早いです。シナリオやスタッフの経験などを厳しくチェック・審査した上で出資してスムーズにリリースして、素早く収益化・回収していこう、というビジネスモデルです。

ゲーム内キャラクターやアイテムの NFT化でゲームの収益性アップ

さらにゲーム内で使われるキャラクターやアイテムの NFT化も今は必須の条件になっていますよね。ゲーム製作側としてもこの NFT のマーケットがあれば ICO/IGO以外のところでも継続的な大きな収益源になることは間違いありません。つまりプレイトゥーアーン(P2E)ゲームの収益性がものすごく上がっているので、このような IGOを行うプラットフォーム/ローンチパッド の収益性も上がってくると考えて間違いありません。もちろん審査体制次第ですけどね。

 こちらの$GZONEトークンをある程度の量を持っていてステーキングしていると次のゲームの IGO の際にトークンが購入できるという仕組みです。ここはかなり盛り上がると考えていいでしょう。

ゲームゾーンのIDOに参加する方法

ゲームゾーンのIDOに参加するには基本的に BSCpadなどのトークンをステーキングしておくことが必要です。ない方は、アロケーションラウンドが終わってからは FCFS と言って早い者勝ちであまり厳しい条件なく購入できるチャンスもありますので、チェックしてみてください。ただし KYC と言って本人確認は必要ですので注意してください。

こちらからホワイトリスト登録が必要です。