見出し画像

2022年3月後半三連休にやっておきたい エアドロップ 給付金案件 ギブアウェイ情報まとめ

2022年3月後半 三連休にやっておきたい エアドロップ 給付金案件 ギブアウェイ情報まとめです

もみ合いが続くビットコイン価格

市場概況を見ておくと、ウクライナ情勢が長引いていますが、停戦期待なども和平交渉への期待感があるようです。個人的にはまだ苦しいと見ていますが、アメリカから見るヨーロッパとアジアから見るヨーロッパの景色は若干違いますね。

懸念だった FOMC アメリカ FRB の利上げも今回は0.25パーセントの利上げでおさまったということで、ダウ平均株価などは若干値を戻しつつあります。

一方、仮想通貨市場の方は、ビットコイン価格で見ると、アメリカの仮想通貨に関する大統領令やEUの仮想通貨規制、ロシアの金融制裁などはありましたが、ほぼ予想されていた内容で、織り込み済み。それ以外にはさほど大きなニュースは無く、ふわっとした期待で値上がりしたり、上がりきらないところからあまりよくわからない理由で値下がりしたり、といったことを繰り返しています。1BTC(ビットコイン)=37000ドルから42000ドルぐらいの決して狭くはないんですが、これまでのボラティリティーから見ると、ちょっと狭めのレンジが相場が続いています。そこから下抜けもしなければ、上抜けもしないので、どちらにも動きにくい状態ですね。ただこの期間も短時間でグッと価格が動いて行くのはやはり引き続きアメリカ時間となっていて、アメリカの機関投資家の思惑が仮想通貨やビットコイン価格への影響を与えているようです。

全体に見るとダウ平均に比べ、若干弱気というか、強気になりきれない状況のようですね。おそらく今後はウクライナ情勢を見つつ今回の FOMC のミニッツ(議事録)の発表で、1年後の予想利回りの投票(PLOT)結果がどうなるかというところでしょうね。パウエル理事長は「1年で7回利上げをする可能性もある」と言ってますので、そこ次第でしょうか。0.25パーセントずつだとしても0%から1年で1.75%までたどり着くということになりますので、これまでジャブジャブとコロナ対策などで市場に余っていたお金が流れ込んでいた仮想通貨や暗号資産、DeFiの資金環境としては、大幅な地殻変動になります。

業種にもよりますが、アメリカも日本も実体経済、例えば企業の業績などはそれほど悪化していませんからね。これまで高い伸び率などで資金を集めてきましたが、業界全体でもっと着実な実のあるところ、将来への期待だけでなく、実際の利益とその還元を見せていかないといけません。

苦しむトークンセールやIDOと上場(リスティング)

この間、トークンセールIDO/IGO なども、少ないものの、いくつか行われていましたが、結構内容の良いプロジェクトであっても、トークンセール自体が不調だったり、トークンセールでは sold out になってもリスティング、DEX上場直後の値段が伸び悩んでいるという状況が続いてます。以前は10倍20倍も余裕でしたが、最近では良くて3-4倍、場合によってはトークンセール販売価格を切る銘柄も出てきました。

これを受けて、3月前半は IDO自体もかなり少なくなっていました。特にこれまで頻繁にトークンセールを行っていたゲームスターター($GAME)やゲームファイ($GAFI)なども、ほとんど「だんまり」という状態です。強気発言が逆に顰蹙を買っているダオメーカー($DAO)ですら、トークンセールの銘柄は発表してますが、具体的な日程はなかなか出てきません。

コインリストのトークンセールも不調

毎回数十万人が参加するコインリストCoinlistのトークンセールも、アクセラーAxelarの方はシステムの不調だったのか、ロシアからのサイバー攻撃だったのか、進捗がすごく遅かったですね。当サイト管理人も優先キューをもらって比較的早い順番だったんですが、購入できるまで2時間ぐらいかかりましたね。一方もうひとつのコインリストのトークンセール、 トライバルTRIBAL の方は、プロジェクト自体は良かったのですが、

  • Twitter フォロワーが7000人と非常に少ないことや、

  • トークノミクスが非常に曖昧、

  • ヴェスティング期間が1年間ロック

というのが嫌われたのか、オプション1オプション2とも優先キューが配布されていましたが、売れ残っていたようで、セール開始から数時間後でも、ログインした直後、購入ページに入ることができていました。

強気のIDOを続けるトラストパッド/NFTパッド

一方引き続きトークンセールを強気で続けているのはトラストパッドtrustpadと NFT パッドnftpadです。それぞれトークン価格もこの市況の中でも安定しています。逆に言うとそれ以外のローンチパッドのトークン価格はかなり値下がりしています。ゲームスターターやゲームファイもかなり値下がりしていますので、今後IDO参入を考えている人は買い時かもしれません。まあビットコインがもう4万ドルをきっているタイミングでの方がいいかも分かりませんが、こればっかりはなかなか読めないですからね。

3月3連休やっておきたい AirDrop 給付金情報まとめ

さてこの3連休でやっておきたい エアドロップ 給付金情報まとめです。トークンセール自体が少ないので、数はそんなに多くないですが、一つ一つのプロジェクトは割といいものもありますので、是非狙ってみてください。
キングダムゲームはキングダムスターターというローンチパッドを立ち上げるようで、今後の動向に注目です。そのDAOメーカーのトークンセールのコュニティラウンド、こちらは開催日程は未定ですが、当たれば50ドルぶんが無料でもらえる給付金案件なので、絶対に登録しておきましょう。今はグリームラウンドと呼ばれていますが、リンクを見ると以前のコミュニティラウンドから変わっていないようです。

  • ザナXANA

  • アストラプロトコルAstraProtocol

  • エイダスワップAdaswap

などが発表されています。それぞれ、かなりの注目案件ですからね。

長くエアドロップキャンペーンを行っていたレジオンネットワークも予定通り3月中旬にトークンセールを行ったようですが、どうなったんでしょうか?エアドロップ/ギブアウェイ情報に関しては随時追加していきますまた NFT ドロップも結構行われていますのでコツコツとこなしていきましょう。

★Red Kite x MetaWear: Exclusive Giveaway 3月20日まで
250人に 各2000 $WEARが当たる!
↓ ↓ ↓
https://wn.nr/jQybP5

★Kingdom Game($KDG) GIVEAWAY 3月26日まで
300,000 KDGが当たる
↓ ↓ ↓
http://t.me/KDG_Reward_Bot?start=5041197412

★DUCKIE LAND 222 NFT GIVEAWAY 3月31日まで
200人にNFTが当たる
↓ ↓ ↓
https://wn.nr/MmvL7V


★SPACE FALCON(FCON)4月6日まで
RaydiumでIDO実施
10,000,000 $FCONが30人に当たる
↓ ↓ ↓

https://wn.nr/2rSFUM

★BOT PLANET TOKEN GIVEAWAY! 4月25日まで
50人にゲームスターターなどでIDO行う$500,000BOTトークンが当たる
↓ ↓ ↓

https://wn.nr/H9YCJV

★ Legionnetwork($LGX)
ゲームをして通貨が貰え、毎日エアドロが稼げる。2月にIDO開催。
↓ ↓ ↓

https://register.legionnetwork.io/eaQXqGT


★ FLAGNETWORK($FLAG on BSC) 2022年3月まで
BSCの 新しいDEX 必ず当たる【給付金】


↓ ↓ ↓



★ Fusotao Airdrop 4月30日までTOTAL AIRDROP: 150,000 TAONEARの新しいDEXポルカドットのウォレット必要↓↓↓

★ SOMA FINANCE 終了未定
BSCの新しいDEX/ローンチパッド MantraDAO/Animocaが参加

↓ ↓ ↓