見出し画像

オタクがうつ病にならないために、アイドルの次の頼りを、人間に近い存在から模索してみた...。

こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。


ぶっちゃけ、アイドルたちは"わがまま"なのではないでしょうか...?

私たちオタクはアイドルにいいように利用されている気がしてきました...


しかし問題は、人間関係を築かずに孤独を解決する方法が、アイドルしかなかったことです。

そこで今回は、高校からぼっちで生きてきた私が、孤独を埋める方法・頼りをたくさんお伝えします!



アイドルに近い存在で、最高の頼りを探してみた!

①頼り:メタバース!

人間不信の100%完璧な解決策がメタバースです。

メタバースとは、簡単に言うと「マトリックス」のような状態のことです。

ようするに人間にアニメのような理想を混ぜ合わせたのが「アイドル」ですが、

ところがアニメの中から人間らしさを生み出すのが「メタバース」です。



だからメタバースはアイドルに近い存在で、オタクのみんなには馴染みやすいと思います。


いわばメタバースが完成すれば、好きなアニメの中で生きれるということですから、これ以上の頼りになるものはないでしょう。



なおメタバース関連の情報を集めていますが、2022年4月1日現在

まだ具体的な例は出てきていません。

「仮想空間の今後の可能性と諸課題に関する調査分析事業」の報告書を取りまとめました (METI/経済産業省)



なぜなら、まだクオリティが到達していません。

たとえば、グランツーリスモはゲームの中でいちばんと言ってもいいほどリアルですが、

まだ仮想であることへの区別がついてしまいます。


期待してもうしばらく待ちましょう。



②頼り:ブロガー?

人間不信を和らげてくれるのがブログです。

なぜならブロガーさんは、人間よりも性格が良い可能性を秘めています。

ブログの仕組み|総務省 国民のための情報セキュリティサイト (soumu.go.jp)



また立ち位置も、アイドルに似ているところがあって。

たとえばアイドルで言う「可愛さや歌とダンス」を「文章力」に置き換えたのがブロガーさんです。



文章を書く、ひとを集める、商品を売る、

すなわちブロガーとは、ひとりで会社を経営することです。

並大抵の努力ではありません。

そんな一生懸命なひとはきっと性格良いはずです。



ベタですが、あんちゃさん、ヒトデさん、クロネコ屋さん

あたりは"私は"信頼できそうだなと思いました。

そこで信頼できるブロガーさんを探して頼ってみるのも、一つの手です。

(もちろん信頼し過ぎるのは禁物ですが。)




③:お笑い芸人!

人間不信を和らげてくれるのがメタバースです。

お笑い芸人も人間より性格が良い可能性があります。

なぜなら、ひとを楽しく明るくしようとするひとって絶対性格良いですもん。

笑うことで人間関係の悩みが軽減されますので、おすすめです。



たとえば、私が好きなバラエティ番組は下記です。


私は、一日中これらの動画を流しています。孤独がまぎれます。



④:幼稚園児、保育園児?

人間の真理に近づける可能性があるのが、子どもたちです。

なぜなら、子どもたちは、人間の素の状態により近いからです。

子供たちの可愛らしさ、性格の良さは、人間関係の悩みが和らげてくれる可能性があります。



たとえば、YouTubeには幼稚園児や保育園児の一日を紹介する動画があります。

そこでなるべく、児童の様子がうかがえる動画をピックアップしました。



幼稚園・保育園

おいでよしょうとく~幼稚園の1日に密着~ - YouTube

小原田保育園 ほいくえんの1日 - YouTube


小学生

ノートルダム学院小学校学校紹介 - YouTube

仙台白百合学園小学校をご紹介! - YouTube


中学生

中学生の一日 - YouTube

一日の生活(中学編)|安田学園 - YouTube


高校生

一日の生活(高校編)|安田学園 - YouTube

生駒高校【紹介動画】部活動紹介&生駒の一日 - YouTube



なお学校紹介なので、悪いところはあまり紹介されていませんが、

人間関係の悩みを解決するためのヒントになるかもしれません。

それから小学生までは可愛いですが、中学生ごろから少し雰囲気が変わりますね。




🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう!

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。今すぐフォローよろしくお願い致します!

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガー(@ryousuka_)さん / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?