見出し画像

【何の為に使用するのか図面を作ろう!】

【Twitter】1ヶ月でフォロワー何人増えるか検証!第一弾!

まずは、アカウントを新規で作る所からスタートです。
アカウントを作成したら、まずしないといけないのがプロフィールの制作です。

その際に、重要になるのがこのアカウントを何の為に使うのか?と言う所です。

何の為に作るのか?がわかれば、ターゲット層が分かります。
そこに、近づけていくこれからのアプローチ方法が分かると言う事です。

今回は、フォロワーが1ヶ月で何人増やせるか?と言う検証の為のアカウントになりますが、その後もこのTwitterを使う前提で作りましたので、以下の使用用途を設定しました。

・アイドル・音楽関連の発信を行っていき、最終的にはこのアカウントからアイドルグループないしは、楽曲制作チームを作りたい

と言うコンセプトに乗っ取って運用をしていきたいと思います。

そこで、まずは画像の選択になりますが、本来は自画像が良いと思います。
アカウントの信頼度を考えても、自画像と言うのは非常にイメージしやすく親近感が湧きます。
が、今回はまずは検証の為に、アイドルをイメージしたイラストにしました。

Twitterのヘッダー画像についても同様ですが、ヘッダー画像はインパクトがあるものが良いと言われています。
しかし、画像を作ったりした事がない方もいるかもしれませんので、今回はあくまでもイメージしやすい画像や写真をという事で、無料画像をネットから探してきました。

明日からは、投稿を開始しますが、その投稿にどんな取り組みがあるのか?を見ていきたいと思います!

FireShot Capture 163 - とあるアイドルPの呟きさん (@QIk9opVsEU5mKJG) _ Twitter - twitter.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?