見出し画像

【超簡単な作曲講座】第6回「今日はベースは10秒で打ち込める?!」

さて、少し時間が空いてしまいましたが、今日は前回からステップアップして、ベースの打ち込みをしてみましょう。

え?と思った方もいるかと思いますが、ギターに関しては3コードを自分なりに組み合わせてみて、それを繰り返す。

4小節×2で8小節出来るので、まずはその曲を仕上げてみましょう。

という事で、ベースなのですが、正直とっても簡単です♪

今日は、動画にてご説明をば♪


ということで、これはあくまでも作曲の初期段階でのベースの打ち込みの話です。とりあえず、ベースの音を鳴らしておく事で、あとはリズムだと思います。

ベースもリズム楽器なので、まずは8分音符などでダダダダと打ち込んでおいて、リズムを後で修正して、その後アレンジをしていくという段階を踏むのが良いです。

次回は、いよいよドラムの打ち込みをしていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?