見出し画像

#ジャニーズ デビュー組★ジャニ所操作抜きのCD・DVD・FC増加数実力ランキング(20190207現在)〜嵐後継者候補3組と順位は?

久々に有料ビジネスノートをアップ。マガジンも整理して、見やすくしたつもり。以下の通り、どんな読者さん向けかはっきりしました。

1は初心者向けと目次やサイトマップ

2はリピーター向けで、データの先出しから、
5にそのデータの詳細をまとめた、この記事みたいなビジネス分析と改善提案。

3、4は基本ユニット別
なので、自担ユニットにしかご興味ない方、jr担やデビュー予想目的の方は、そちらをどうぞ。

今日の記事は、
5のビジネスデータをずばり。
#ジャニーズ デビュー組
★ジャニ所操作抜きCDDVDFC数実力ランキング(20190207現在)

今、キスマイ担が必死で新曲CD「君が大好きだ」の「追い君」こと、追いかけ買い増し運動中。ジュリーが継子キスマイいじめで、韓国版AKBことIZ*ONE(アイズワン)とぶつけたため、初日デイリー負けて2位。キスマイオタンファンを奮起させて、複数枚買いを煽っております。

おかげで3日目にして26万枚と盛り返し、最終的に28万か30万枚超えそう。キスマイは昨年はCD一枚につき20万枚前後だったから、IZ*ONEぶつけてお尻叩いたジュリーヲタ戦略は効果あった、+8ー10万枚も無理させて売上上げられてしめしめ、ってもんです。

私ら茶の間は、当然参加する気ない見物客。ですが、ふと疑問が。
>今の本当にCDやDVD売れてる実力あるデビュー組ってどこだろう?嵐の一強時代も終わることだし、ちょっと調べてみるか。

私的にはぼんやりと、
1嵐ダントツ
2関ジャニ
3キスマイとジャンプ
そこにデビューご祝儀買いと、ジャンプからヲタ流れてる
4菌プリ
が食い込んできてるバブル人気、と思ってたんです。ですが数字見たらちょいと違ってた。ジュリーがジャニ所が、必死で印象操作してる痕跡も残ってました。

その、ジャニ所操作抜きガチでのCD・DVD・FC増加人数実力ランキングの分析公開と、ついでに
★嵐の後継者ジャニーズデビュー組ユニットはどこが有力なのか?TOP3ユニットと、それぞれの簡単な国民的アイドルになれるための改善法
まで、エイやで記事にします。

要約データは、心理学サイト記事にもアップ予定。
こちらのビジネス記事は、
+詳細データ分析と、
+その結果をもとにそれぞれのユニットを嵐後継者にするためにどう売ったら良いのか?の簡単な改善提案
をつけるのが特徴。多分、
+関ジャニ、平成、キスマイ、セクゾ、菌プリあたり、嵐後継者として、アラシック担降りを狙ってるユニットやそのファンオタン
には、ご興味ある改善提案記事になってると思います。

コーヒー一杯分ほどの有料記事なので、クレカ持ってる大人の方、ジャニーズを例にブランディングやビジネス戦略を勉強してスキルアップしたいビジネス人の方々はどうぞ。

目次****************

1★ジャニ所操作抜きのCD売上実力ランキング推定
2★CDDVD総合実力ランキング推定
3★ファンクラブ会員数 2018の12月vs2019の1月増減比較(実数は退会者込みで意味無し)
4★国民的を目指せるのは、若手6の3組のみ
5★嵐の後継者順位予想3組と、国民的になれる改善提案を簡単に
****************

それでは、まずはあっさりと、要約データを一般公開サービスどうぞ。

2018年一年のCDアルバムLiveDVD&Blayオリコンデータです。

これだけじゃわからない!もうちょっと!とおっしゃる方は、
Jアイドル心理学サイト https://J-Idol.orgへどうぞ。簡単な解説付きでデータアップ予定。

もしくは、↓の有料部分をどうぞ。
幹部M&ジュリーこと、ジャニーズ事務所の数字操作を訂正したランキング表です。青上げ材料と赤下げ材料の線が、ジャニ所操作訂正です。

ここから先は

2,234字 / 2画像

¥ 300

サポートエリアの説明文テスト中