見出し画像

2018年1月ジャニーズ Jrデビュー最新予想☆2018キンプリ世代2年お試しスキマデビュー vs 2020HIB世代本命王道デビュー

皆さま、菌プリ「春デビュー」オキニ平野おねだりデビューのシラけショック。ジャニ所もジャニーさんももうろくして、7割のファンに嫌われた2015年デビューテスト失敗菌プリをデビューさせるって!?売れる若手デビュー組を、やっぱり組めなくなったか!?もうジャニ所もおしまいだ…の虚無感から、少しは立ち直られましたでしょうか?

1・17・2018、関西・淡路大震災の日にデビューを発表した、ジャニーズJrユニット、King&Prince こと、通称菌プリ(なんとも言えない嫌な相性最悪組み合わせな空気で、後輩にも腐売り(偽ゲイ売り)などの悪影響を与えているので、以下、菌プリ表記です)。

このユニットは、本当に運が悪い、苦笑。わざわざ関西担当逆撫でする日に、賑やかにデビュー発表しなくてもいいのに。ただでさえ、菌プリ嫌いが多い、なにきんびいきの関西担当、関ジュヲタは、荒れています。私も関西の阪神・淡路大震災の被災者なんですけど、毎年この日に「デビュー記念日おめでとう」と、ヲタがはしゃぐネットを見せつけられるかと思うと、気鬱です。

ですが、発表から数日経って色々情報が落ちてきた。それらをまとめると、そういうことか!と気持ちが落ち着いて、ビジネス視点がはっきりしてきました。

このデビュー、別に心配しなくても良さそうだな。今までのデビューしたら終身雇用の正社員、というのと違うっぽい。ジャニ所の新デビューシステム「2年お試しデビュー契約社員」ではないか?と。結果的に菌プリでは一般人気出ず、早くて今年の年末、遅くても2年で解散させられる、と予想します。というわけで、

この有料ノートの目的は、

★2023年までの今後6年間の、ジャニ所全体の最新デビュー予想を、更新とお届け
★突然の菌プリデビューの目的とジュニアたちの未来はどうなるのか? の分析

以前のデビュー予想ノートは、こちら。合わせてお読み頂くとと、過去の成功失敗例から、全体像が見やすくなります。

★簡略まとめ版「ジャニーズ事務所の「現在」「過去」「未来」(次のデビュー予想)を一目で見渡そう」https://note.mu/idolki6/n/n3e6d69cf9877?magazine_key=mcdda32a33aca
★デビューの現在、過去、未来の、詳細まとめ版「40ジャニーズデビューの迷走と予想17春★三部作統合マガジン」https://note.mu/idolki6/m/me4bd9046a833

私は今まで、有料ノートでも無料ブログでも、
>次期デビューは、U2000生まれのHIB世代が2019ー2020年に王道バレーか新年号、五輪デビュー。菌プリ世代はそれまでのつなぎで、飼い殺し
という予想をしてきました。

今回2018年に菌プリのデビューが発表されたわけですが、以前のデビュー予想と矛盾してはいません。ただ、2020年以降に予想していた「スキマデビュー」が、2018年に前倒しされて、お試しデビューになっただけだと思います。2020年のU2000生まれ、HIB世代の王道デビューは、本命として確実にあると思います。

よって、今までのデビュー予想関連のノート記事も全部、今からお買い上げ頂いても大丈夫です。あまりに古くなって内容が今にそぐわなくなったノートは、自主的に削除していく予定です。

ジャニ所は、MBA的なシステマチックにビジネスを行なっている会社ではなく、ジャニー一家という直感的な創業者一族による、感情論で動いている個人商店。ですが、デビューに関しては、私が分析するSMAP以来のパターンに基づいて、きっちり動いているよう。やはり50年も続いてきた男アイドルの老舗で独占企業なので、行き当たりばったりやバカではありません。

飯島さんを追い出したものの、メリーさんは創立期には優れた経営者であり、ジャニーさんは天才的にクリエイティブなと新人発掘者だと思います。二代目社長の娘のジュリーさんも、飯島さんのような独創性のあるマーケターではないですが、飯島さんをきっちり真似て、嵐をスマのように国民的アイドルとして成功させた。よきお手本がいたら、きちんと仕事のできるマーケターだと思います。今は、飯島さんという見本と彼女が育てたスタッフ大量流出で、ジュリーさんの手がジュニアやデビューまで回っていない。

ジュリーさんは面倒見がいいというか、過保護ですね。平成ジャンプに関して、売れそうもない後ろの5人まで無駄なバーター押し込むし、スキャンダル垂れ流しをかばって罰も与えない。なので平成がいい気になって、反省もしないし、自分で売れようと自己プロデュースもせずに、口開けて仕事待ってるだけのおんぶに抱っこ。

>売れぬなら、売れるまで粘ろう、ホトトギス
な、古臭い日本企業式の終身雇用と年功序列が、スマや嵐で5ー7年粘って成功したから、その成功体験で平成も粘れば売れると思っている。もう10年たったユニットですが、ジュリーさんが推し始めてからは2ー3年。最年少もアイドル限界年齢の25歳前が多くまだ若い方なので、しつこく平成ゴリ押ししてるよう。これじゃあ、ジュリーさんが何人いても、平成以外のユニットやジュニアへ、手が回るわけがない。

じゃあ、金はあるんだから、外部から飯島さんの後釜、できるマーケターを雇え!なんですが、飯島クビSMAP解散でブラック企業とイメージべったりついたジャニ所。優秀な人材は入るわけがない。だから慢性マーケター不足で、平成以外のユニット売りが手薄になり、ジュニアをデビューさせられず飼い殺してきました。

ところが2018年1月に、やっと菌プリ(King&Prince)という最悪のジュニアユニットのデビューを発表。この変化の理由は、のちほど本文で語ります。が、多分この後、ストーンズ、スノーマンあたりと次々Jrユニットデビューを2018年今年中に計画していそう。そうすると、マーケター不足は解消しません。

なので、ジュリーさんやジャニ所へ向けて、僭越ながらこの有料ノートで分析まとめを行い、主としてマーケティングのカイゼン提案まで、100ー700円のコーヒーやドル誌並みのお値段で、大サービスしています。本業では1ヶ月100万ほどフィーを頂いたりするんですが、ジャニゴトは趣味なので、読者さんらと一緒に勝手にプロデューサー(マーケター)ごっこ。

うちに集まっている、多人数多数派のライトなジャニーズファン、主として茶の間なファン、そして冷静な大人のオタンたちと、楽しんで想像している、アイドルファンタジー(空想物語)です。茶の間で家族でTVのアイドルを見ながら交わすような、辛辣だがアイドルへの愛に溢れたダメ出しと褒め育て、をネットで行なっているようなものですね。興味ある好きだからこそ、もっと私らファン好みになって、人気者になって欲しい。

そういう、もしかしたらジュニアやジャニーズたちにも役立つかもしれない、多数派一般ファンオタンのご意見データベースとしても、御利用頂けると思います。

**目次 **

1、Jrデビューなく飼殺しから一転、突然の菌プリ今春デビュー発表の舞台裏推測

11)2018年1月なぜ突然、2015デビューテスト失敗菌プリのデビューが発表されたのか?

★菌プリデビューで一気に大量アンチを作り出し、多数派に歓迎されていない理由は?
★こんな2015デビュー失敗菌プリを、メンバー入れ替えもせずになぜなぜ正式デビューさせてしまったのか?

12)1997-2014 平成ジャンプ以降の若手デビュー組で、「王道とスキマ」デビュー成功と失敗パターン分析

13)パターンを元に、今年2018年から6年間の「王道とスキマ」Jrユニットデビューを予想

★2015年にバレーデビューがなかった理由は2つ。
★この2015年8月に、一旦菌プリを継続発表したのに自然消滅の理由は?
★新デビューシステム「2年お試しスキマデビュー契約社員」制度導入の推測
★ジャニ所がいったんは「CDデビューは今後なくなった」とJrたちに言い渡したが、それをひっくり返していきなり菌プリデビューをさせた理由は?

2、現Jrたち(菌プリ世代、U2000世代、関西Jr)のデビューを含む未来予想図

21)ユニット別の未来予想:

ストーンズ:菌プリの次のお試しデビュー最有力候補の実力派
(世界へ売る「ジャポニカ プロジェクト」デビュー案含む)
スノーマン:えびの後継者、殿タッキーの後押しで安定の舞台班
トラジャ:スノ同様の舞台班だが、光一SHOCK用舞台班(になれるか?
ラブトゥーン:正社員候補安井・森田を含む、俳優班顕嵐と長妻(二分割?)
ーーー
HIB世代(U2000):お試しでない大事に育成中な2020王道デビュー候補

関西ジュニアは、別記事にて特集してますのでそちらもどうぞ。この記事では、あけおめコン記事ではなかった、2021-23関西ユニットデビューの可能性について、追加予想しています。

★関西Jrあけおめコン80点成功!で見えた「KSJ36」商売と次期デビュー合否予想(進路カウンセリング付き)前編(全体像)https://note.mu/idolki6/n/nb48c0767304d
★関西Jrあけおめコン80点成功!で見えた「KSJ36」商売と次期デビュー合否予想(進路カウンセリング付き)後編(個人カウンセリング)https://note.mu/idolki6/n/nb48c0767304d

22)個人別の未来予想と、
ジャニーズ として生き残れそうな、ピン売れ個人Jrへのえこひいきアドバイス

3、2018Jrデビューの煽りをくらう、「若手」デビュー組5組の未来予想

★平成、キスマイ、セクゾ、えび、ジャニストの、リストラやリニューアルが始まるか?
★不良債権メンバー(ピン売れできてない)と若手ユニット別のリニューアル&リサイクル案ーセクゾの「オタクユニット案」含む

4、まとめ

ーーーーーーー
それでは本文をどうぞ。

1、Jrデビューなく飼殺しから一転、突然の菌プリ今春デビュー発表の舞台裏推測

11)2018年1月なぜ突然、2015デビュー失敗菌プリのデビューが発表されたのか?

ここから先は

13,735字 / 8画像

¥ 500

サポートエリアの説明文テスト中