見出し画像

キングお台場湾岸お触りLIVEにて「ジャニーズJr地下ドル化」にショックを受けた全ての方へ(ファンオタンやジャニ所、Jr)★緊急カイゼン提案(前編・無料)

10/14-15、キング2日間で幕を開けた、
★ジャニーズジュニアの「お台場、踊り場、遊び場(湾岸)LIVE」コンサート(以下「お台場お触りLIVE」)。たった600人のスタジオ会場だと判明。そりゃあ落選祭りになったわけだ、笑。

その「スタジオ」でジャニ所が、

x ジュニアをAKB48のような「接触系アイドル」「地下ドル」「ホストサービス」に、安売りさせ始めた!

x 若手デビュー組とカニバライゼーション(一般茶の間ファンの食い合い)をさせぬため、若いJrを一般向けデビューさせない。少数の濃いヲタ専用にして使い捨てる、「地下ドル」「デビュー無し飼い殺しバイト」ビジネス戦略を明確にした。

と、ジャニファン、ヲタの間で悲喜こもごもの騒ぎが、ネットを中心に巻き起こっている。

ジャニーズを天上人のアイドル偶像として、歌やダンスをTVやメディアで楽しんでいる、良識ある【ジャニファンや大人オタン】の間では、なぜヲタと見つめあったり、男ヲタの膝に乗ったりのゲイのボーイズホストクラブのようなサービスを突然始めたのか?という、ジャニーズブランド失墜と崩壊への失望と怒り。

逆に、ジュニアとはいえ手の届かなかった、ジャニーズの突然の1対1の接触ファンサ、ハイタッチや王様ゲーム等接触の大安売りに大喜びの【ジャニヲタ】たち。6000円のチケットが6ー8万から20万ー40万のダフ屋価格に跳ね上がり、若い水商売風女性たちや、自らダフ屋やチケット詐欺行為をしたり、水商売に身を落として大金を稼ぎ数十万チケットを何枚も購入したりな、10代の少女たち。すでに10代ヲタによるチケット詐欺で逮捕者が出て、さらに少女たちの性犯罪を誘発している気配が濃厚である。

このノートを、
★ジャニ所の「ジュニア地下ドル化」に危機感を覚えているすべての人、
に贈ります。もちろん、ジャニ所内部の良識あるスタッフやジュニアたち、もしかしてジャニーさんご一家も含めて。ジャニ所を「批判」する目的ではありません。ジャニーズブランドを長年愛してきた、いちジャニファンの、ジャニーズに潰れて欲しくないがゆえの、愛あるブランドビジネス「批評」です。

具体的な目的と読んでほしい方は、

1)ジャニーズJrの歌やダンスを楽しみに応援して来た、良識あるジャニファンオタンたち。ジュニアやキングの「地下ドル、ヲタドル、ホストドル」への転落ショックの和らげ方、メンタルの保ち方を緊急カウンセリング。ほかのエナジーあるアイドルや事、モノに目を向ける以上の、具体的な不安解消策を心理カウンセラー視点で提案します。

2)Jrにマジ恋しているが、恋は盲目迷惑ジャニヲタではない、可愛い若い10代のジャニオタンの娘さんたち。今回のライブの濃い接触サービスを漏れ聞いて、もしくは目の当たりにして、嫉妬の苦しさでモヤモヤしているお嬢さんたち。具体的になにをしたらイライラモヤモヤが収まるか、提案します。

3)アメブロでは批判気味ですが、ジャニ所さんへも有益なMBA経営学やブランディングアドバイスをします。この地下ドル化で目先のヲタ利益をあげても、ダフ屋行為が悪化してコストがかさみ、暴走してる10代ヲタのチケット詐欺行為や性犯罪、ヤラカシ行為等が、すでに勃発や悪化してるはず。また、お台場ライブで、将棋倒しの事故が起きる空気も漂っています。

さらに長期的リスクで、使い捨てジュニアだけでなく、デビュー組全体が短命化アイドルに落ちぶれて行っている。このブランド崩壊危機を解説し、簡単な改善提案まで行いたいと思います。

4)若手デビュー5組の、ジャンプ、キスマイ、セクゾ、えび、ジャニストオタンファンにもご興味あるかもしれない、「不良債権メンバーリスト」と「各ユニット活性リニューアル案」をつけました。ジャニ所のJr地下ドル化問題には、若手デビュー組も影響があります。セクゾがなぜ嵐バーターじゃだめなのか?それはスマップ気質だから、などの分析と改善法のキモを、簡単ですが初公開しました。

5)そして「地下ドル」へと追い込まれ飼い殺しされつつあるジャニーズJrたち。特にこれから3ヶ月かけて交互に公演を行うJrたちへの、キングを反面教師とした「客の近さに呑まれて、自分を安売りしない防止策」を緊急提案します。

6)最後にキングたち。万が一、君たちが「接触売りの地下ドル」は嫌だ。CDデビューして一般ファンに人気になりたい。そう思う気持ちが残っているなら、どうしたらよいのか?の改善提案も。

と、思ったのですが、考えてみたら、キングには三年以上さんざんダメ出し批評してきたのに、ひとつも実行されなかった。つまりヲタしか見ていず、ファン無視。なので私も無視します。Alrightという現状肯定の歌を歌っているから、多分飼い殺されで幸せなんでしょうね。そう信じることにします。(といいつつ、ちらちらとキングへのカイゼン提案はいってます、(笑))

注意:この有料ノートは、前編は無料、後編は私にも匿名で買えますので、ジャニ所関係者やジュニアも購入をどうぞ。詳しくは、NOTE.MUの規約をご参照ください。コピーやコピー配布は、法律違反ですのでおやめください。が、法律以上に、タダのコピーでは効果を失うよう、腑に落ちないよう、このノートに心理学的トリッキーな罠を仕掛けています

★改善案を腑に落ちて理解し、危機感をすっきり無くしたければ、必ず自分のカード(会社費用でなく)、または未成年はご両親にお願いしてクレジットカードで購入し、お読み下さい。

目次

1。今回のお台場湾岸Liveで明確になった、「ジャニーズ・ジュニア地下ドル化(飼い殺しバイト化)」戦略の実態。

2。熱狂的ヲタ&オタン(Jrと接触したい人、今回のライブ参加者)、
そして一般茶の間ファン(接触しない、TV雑誌等で見る)の
悲喜こもごもの声まとめ

ファン vs オタン&ヲタの図表と数の比較
1)実際に行ったヲタ vs オタンの反応
2)ネットやTVで見聞きしてる一般茶の間反応

ーーー頂きコメに感謝し、ここまで無料公開

3。2015年スマ問題が引き金の「ジャニーズJrの地下ドル化(飼殺しバイト化)」の語られざる闇の背景

4。「Jr地下ドル化(飼殺しバイト化)」が、Jrとファンオタンだけでなくジャニ所にとっても、死活問題である理由

5。改善提案
1)ファンオタンへ
2)恋は盲目オタンな娘さんへ
3)ジャニ所へ
4)ジュニアへ
5)キングへ

1。今回のお台場湾岸Liveで明確になった、ジュニア地下ドル化(飼い殺しバイト化)戦略の実態。

10/14から約3ヶ月、週末にお台場で開催されている、ジュニアユニット週替り出演のコンサート。フジテレビのJr冠番組(実質月に1回不定期の3ヶ月特番)とタイアップした企画で、番組にも一部使われそう。そして会場は600人程度の小規模で、「ジュニアと距離が近い」のが売りだと、初日のワイドショーで判明した。

つまりこれは、通常の数千人規模の、歌ダンスメインのジャニーズコンサートではない。
★フジテレビの番組協賛コンサートやファンミーティング
番組協力者(番協)から6000円のチケット代を取り、600人限定で濃厚接触ファンサービスを行う、
★AKB的地下ドルの握手会と類似の
「接触系ファンサ祭り」
だと、初日キング回で判明しました。AKBは公開キャバ嬢ですが、ジュニアがヲタ向けホストに成り下がった。「王様ゲーム」など、まさにホストクラブのお遊び満載とか。

参加者600人の喜びと驚きのツイートは、
>ファンミーティングのよう
>ファンサ祭り
>前から後ろから、ハイタッチ三昧
>ダブルアンコールあり
>男ヲタのひざに、永瀬くんが座った!
>王様ゲームで勝ったヲタの目をみつめて愛の告白をしてくれた
>ヲタの座ってる長椅子のとなりに、永瀬、髙橋くんが座ってくれた
>平野くんが、こっちに来いよと手招きして、目を見つめてファンサしてくれた
などなど、徹底的に1対1の地下ドル、いや三流ホストのような信じがたいファンサ情報が、興奮とともにネットで急拡散中。

一応、歌とダンスもあったらしいが、今まで散々披露してるものの焼き直し。9月舞台から2週間しかなかったので、「客(ヲタ)を喜ばせる企画をみなで考えた」とやらで、質問コーナーと王様ゲーム、そしてハイタッチ三昧。接触大好き、ファンサ好きヲタ向けの、本人たちが考えたお馬鹿やっつけ企画っぽい。

初日夜のキング回に、ジャニー社長と振付師サンチェさんの見学あり。お偉いさんの前で地下ドル媚び媚び臭を薄めるべくか、慌てて変更あり。

●質問コーナー消えて、王様ゲーム(お馬鹿ヤリマン大学生の定番ゲーム)時間も大幅削減。
●代わりにソロ曲、また使い古しのつまらん奴を増やした。
●初回ファンミーティングで、興奮ヲタが座席移動したり、マナー悪くて、将棋倒し事故を恐れたと想像

●事前の雑誌で平野が、「ファンミみたいになる」公言してたのにびっくりガッカリ。
●手書きでお見送りボード書いてたり、何度も一生ついてきてねと、必死でヲタに媚びまくる3人の、愛情物乞いが痛々しい。最近ヲタもファンも激減している腐売りキンプリとキングなので、少数ヲタ引き留めに必死の様子。

だが2日め朝のワイドショーでも「距離が近い」を売りにしていた。また、質問コーナーも復活してたらしい。よって本人たちの接触企画を、ジャニ所が認めたか、
★ジャニ所主導での「ジュニアの地下ドル化戦略」狙いだと確定しつつある。

2。熱狂的ヲタ&オタン(Jrと接触する)vs 一般茶の間ファン(接触しない、TV雑誌等で見る)の悲喜こもごもの声まとめ

この記事では私が名付け分類した、ジャニーズファン、オタン、ヲタの3つの分類を使っていく。世間では一括りに「ジャニヲタ」と恋に狂った若い女だと軽蔑されている。が、高齢化の昨今、ジュニアを若い子をTV雑誌等遠くから眺めて、その歌ダンスや成長を楽しむ、犬猫のペットがわりな良識的な大人ファンが増えている。というか、主流になっているのである。


さて、10/14ー15のキングライブの様子をネットで洩れ聞き、16日の月曜朝のワイドショーで「異常なヲタとアイドルとの接触」映像をみた方々から、私のブログやツイッターへ、危機感のコメントが殺到している。以下、投書の多いものをいくつか取り上げてまとめた。頂き情報なので、無料公開部分に使用させて頂き、課金はしない。ご自分の反応と見比べて、ご安心やご確認にお使いください。

1)実際にライブ参加したヲタ・オタンの反応

会場には、
10ー20代の若い女性たちと、
30代以上のJr母親世代
の2世代両方、年齢幅広くいたらしい。母娘で参加した方も、うちの読者さんには多かった。

10ー20代の女性は、ケバい水商売風やキングのお目当てメンバーの名前を叫び続ける恋に狂った、いわゆる「性欲ヲタ」。お年頃で、ジュニアにマジ恋する盛りのついたメス状態の性欲ギンギンな、他人迷惑ヲタが多いよう。綺麗なオスであるアイドルを独占すべく、
「BBA(ババア)は来るな、キモい」
「同担拒否(同じアイドル好きな子嫌い)」
などと牙を向く、大人オタンファンには迷惑な存在。軽蔑を込めて、私は他人迷惑な盲目ヲタ、お花畑ヲタ、性欲ヲタと称している。だが、お年頃のメスの本能なので、仕方ないとゆるく寛容している部分もある。

この性欲ヲタたちは、突然のジュニアトップ推され、キング3人の気が触れたような「接触ファンサ大サービス」に大興奮。簡易アルミ長椅子を置いただけの会場で、勝手に場所移動してアイドルに駆け寄るマナー違反を起こし、さらにキングたち自身がそれに反応して、ハイタッチをするというマナー違反の体たらく。将棋倒しが起きてもおかしくない、危険な状態だったらしい。つまり、盲目性欲ヲタたちには、天にも登る気持ちだったよう。ただし、ほかのヲタ個人にファンサするのを見て、嫉妬するヲタも多数。嫉妬とぼんやりの入り混じったカオス、緊張感がすごかったとのこと。

だが、うちの読者さんらは、接触系ファンサよりも歌ダンスやトークを楽しみにいく「昔ながらのアイドルオタン・ファン」がほとんど。特に母親世代の、ジャニ好き母に育てられたジャニファンサラブレッドな娘さん、二世代でジャニーズ好きも多いのである。そこでうちには、こうした方々からの、今回の「危機感」を感じた、以下のようなレポが集まってくる、というわけである。

11)チケットをダフ屋から数十万円で購入したり、自らダフ屋行為をしている10ー20代ジャニヲタについて

>★昨日の1部公演に入り、チケットがなぜ初日公演時間開始直後に値段が跳ね上がるのかがわかりました。最後列18列、17列上手下手付近など。ましてや最上手下手は見切れがあるのに2部開始前には、1部開始前の3倍以上に!何故??

女子大生と話をして初めて知りました。会場に入場してセットを確認して、LINEを使い友人などにチケットキャンプなどで通路付近を購入するように連絡をしているそうです。ですから開演と同時にJr.が通る通路付近の値段が跳ね上がるのです。私も地方在住で旅費が大変なのはわかります。娘が永瀬君担になり貯金を切り崩し公演を観ています。

>★初日公演に行ってきました。 今迄で1番最低な公演だったと思います。 正直EX(春のクリエと呼ばれる小規模コンサート会場)以下!! センター十字通路にプレスの方が多数お座りになり、センター中心のパホーマンス。センターから数列しか見えない演出。高値を出しセンターを買え!と煽っているのか!!中学生の娘がxx担なので、一般で前列方何とかとりました。

が、チケットキャンプなどで20万や30万で罪悪感もなく購入している学生さん。バイトに明け暮れて学業が疎かにならないか?金銭感覚が麻痺していないか?約1時間半の公演でペンライトを一生懸命振って、ハイタッチに喜んでいる娘をみて将来が不安になりました。

ジャニ所さんへ。定価の何倍も出して購入している学生さんを増やして良いのですか?本当にファンを大切にしているなら自チケ以外で入る事を制止し、全員身分確認をすべきではありませんか?と問いかけたい程最低な公演でした。

12)キング自ら、おいでと危険なマナー違反を誘い、ハイタッチとお触りなどの接触系ファンサ大安売りへのひんしゅく

>★10/15湾岸、 安売りしちゃったね。ほんと、残念。触れ合えてうれしいですよ。それは、もちろん!ヲタですから。wでも、しょうくん(平野くん)違う意味のやさしさです。しょうくん 通路側5席内ハイタッチからの、おいでーって呼んでハイタッチ。だから、マナー悪くて1番~20番 21番~40番の構成なのに真ん中ら辺からがっつり立って通路側に客いって、しょうくんタッチ。それは、やさしさ間違ってるよ。おいでじゃ、ないんだよ。

一部、れんれん(永瀬くん)、全体的に通路で両手出してハイタッチ。かいちゃん(髙橋くん)も 通路側ハイタッチ。

>★15日(2日め)の18:00はひどかったです。
れんれん、かいちゃん 客席の少し下の隙間に座る、、、通路側から5~7席あたり。ほんとドン引きです。お隣きてくれて、はい、うれしいですよ。でも、そんな安売りしたらだめです。

ほんと、時間が遅くなるにつれてハイタッチ濃厚。関係者も笑ってましたが、どんな笑いでしょうか。よくやるなぁーみたいにみえました。

>★終始楽しい、キングコールしてくれて嬉しいと。
(始まりは声が小さかったですがアンコールやダブルアンコールは多少出てました。でもデビュー組の比ではありません。)
あとは客席が近くて触れ合うことができて楽しいと言ってて私はそんなもの求めておらず 、ちゃんとしたパフォーマンスを見せて欲しいと強く思いました。列の中にまで入ってファンサするなんてレポを見た瞬間、悲しくなりました。こんなことまでしてほしくないですし、墜ちて欲しくなかった。もう悲しい気持ちでいっぱいです。

追記 追加タレコミで、客席分け入りはジャニ所命令と判明。
ファミクラが事前に、キングが入ってくれるから荷物を座席下に移動してくださいと誘導してたそう。

あのパフォーマンスレベルの高いキングはどこに行ったのか。そんなことまでしなくても魅せる楽しませるパフォーマンスを見せればファンはついていきます。ファンサなんて不要。あくまでパフォーマンスに対価を払っているのであって一部のファンが喜ぶファンサを見るために対価を払っているのではありません。

ツイッターのレポもMCやお 題箱のことばかりでパフォーマンスについて何もない。
それは特筆すべきパフォーマンスをしてないから仕方ないのかもしれないですが、もう見ていて嫌気がさしてきました。

13)キングのMCトークが、余計な一言やつまらなくて、酷すぎる

>★(平野くんが)バトンのミスが前は多かった。頑張って練習した。落としたときのかっこいい拾い方もできるようになったと。

今日は、3部ともなんのミスもありませんでしたが。そんなミスの話しなくて大丈夫です。そして、頑張った話も不要です。それはわかってますし公言しなくても大丈夫というか、うん。やっぱりいわなくていい。

>★簡単にいうと9月の帝劇の公演より、今回の湾岸はあまり疲れないよねみたいなトーク。わぉです。そんな事いってはいけません。
しょうくん「しゃべるのが多いからかな。」
まぁ、そうでしょうね。そうですけど。はい。そんなトークは楽屋でしてください!公言しなくていいです。ほんとに、何をいうの?と思います。ここ、膨らませないよねとドキドキします。

これ、関係者の方ちゃんとメモして3人に言ってあげないといけないのでは。悪気のない3人。でも、大人がいってあげてほしいです。気になりました。

>★湾岸行って参りました。そうですね。総合的には安売りしちゃったね。MC力ないね。もう少しファンの事考えてね。です。

特に気になったのはMCです。二人がお着替えの時れんれん一人で場繋ぎ。その時の「ハァー何喋ろ」って。そんなもん考えとけーだし。

3人でのMCなどもそうなんですよね。水飲みすぎです。いいんですよ。だけど、トーク開始の第一声 
あついねー!飲む。
からの、少ししゃべったら
ちょいちょい飲む。
なんか楽屋でトークしてるの?みたいな薄っぺらい内容。11:00の公演は間違いなく残念な感じでした。昼と夜はまだ盛り上がってましたが。でも薄っぺらい内容です。

最後一人ずつの挨拶の時、
しょうくん気になりすぎます。
「明日から学校や仕事、大変で辛いこともあると思います。でもそれを今日僕達にぶつけて明日からも一緒にがんばりましょう」
抜けてる箇所もだいぶありますがEXのキントレの時もずっと言ってたんですよね。最後の挨拶。大変で辛いこと、、、。それはもしかしてしょうくんの事ではとキントレの時から思ってたんですが。こんなような内容を今日全部言ってました。

timeの嵐コンに入った時(ちょうど花男でブレイク時代)5人の挨拶にすごく感動したのを今でも覚えてます。みんなが嵐を応援する!支える!付いていくと!一体感!KINGのMCは「僕達についてきてください。みんなと幸せを共有できるようにまたすぐに会えるようにがんばります」みたいな、ふんわりとした内容でした。

14)平野くんが、ボイトレしてないと語るに落ちる

>★セクゾ曲のセレブレーションの英語のセリフ、平野くんがかたくなに言わない理由。キーが高くて難しいから(ニュアンス)と。なんだかんだその場でやってくれましたけど確かに出ない。でも私は宝塚ファンでもあったので、タカラジェンヌの方がお話してた内容で覚えていることがあり。高いキー(声)は声帯を細くして歌の練習をすれば出るようになるが、低い声は練習しても出すのが難しいので出すまでに時間がかかると。

要は高いキーが出ない=ボイトレに行ってない証拠。

歌が下手になった時点で行っていないのはわかりましたが未だに行ってないということ。想像はしてましたが。ファンサのレベルなんか上げなくていいから、ボイトレくらい行ったらと思ってしまいました。

15)キングだけでは盛り上げられないので、関係者が会場へコール強要と自らサクラ

>★あと、会場入りしてから15分前関係者がKINGコールしようねと。めちゃくちゃ、喋ります。5分前からKINGコール。それも関係者があおってしてくれます!w
1番声出てるやーーーん。
関係者。w
「これからKING達がきてくれます。ハイタッチもしてくれます。KINGを盛り上げましょう!その声が1番うれしいといってました。これからの彼らの活動にも繋がってくると思います!」
と。そして、通路側の人とハイタッチの関係者。えー?ここ関係者席なの?と思ってたら、その方達の声からのKINGコール。

そこらへんも衝撃でした。たしかに11:00は静かな感じでしたがそれはKINGが会場作りできてないだけで。関係者の力まで借りて?というか。関係者が気を使って?なんでしょうか。もっと、3人がそこは考えてファンを自分達でもりあげていくべきです。

16)キングたちの、全体的なやる気なさや、近いギンギンなヲタ客にビビって呑まれてる空気

>★キングがお客さんにのまれてる、流されてるのが伝わってきました。自分軸がないのか、キンプリの誤学習なのか、のまれないようにするには、どうしたらいいんでしょうね。

>★永瀬君の適当にあしらう感じのハイタッチ。kingの皆さん、心を込めて公演されていますか?

>★今のkingはホストよりトーク力もやる気もない、Jr.の底辺のグループになってしまったと感じます。2020年にkingが活躍は絶対に無いと思ってしまいます。

少しは、なにか少しでも、褒めどころは無かったんかーい!と探したのがこちら。

17)ジグ岩(岩橋、神宮寺くん)といた、サマステキンプリ回よりはマシ

>★しょうくん、良かったのはやっぱり神宮寺くんいないからか、わちゃわちゃなし。帝劇(9月)のあのオールで歌ってるときのパクパク感。目がやばいってのは、今日はあまり感じられなかったです。やっぱりジグ岩くんいないから?それだったらとってもいいことです!

パフォーマンスは頑張ってたと思います。聞いた事ありまくりのばかりですが。ダンスはまぁ、よかったです!誰よりもしょうくん回転多かったり。髪の毛もサラスト黒髪。目に前髪もかかってませんでした。

ヲタが(アイドルと)触れ合えるには、いい場だ思います。でも本当におっしゃってるように、地下アイドル化されてるとひしひしと伝わってきて怖かったです。

2)ネットのレポやTVワイドショーで垣間見た、一般茶の間ファンの反応

21)接触ファンサと性欲ヲタの、近過ぎて襲われそうな距離と熱気が怖い

>★WSで見たKINGの湾岸Liveの様子ははっきり言ってショックでした。
ファンサという名のハイタッチ?お触り??にキャーキャー群がる群衆…
正直恐怖すら感じてしまいました…

私は他G担で幸運な事に今回の湾岸Liveに当選しておりとても喜んでいたのですがあの中に入って楽しめるか自信がありません。自担Gの歌とダンス、パフォーマンスに惹かれ今回それを間近で観れると楽しみにしていたのに…

へんてこなゲームや媚びを売るような下手くそトークはやらなくていいから歌とダンスをしっかり観る事が出来たら…
と切に願っております。

22)安い地下アイドル感に幻滅

>★うちの娘も湾岸のレポ見て凹んでいましたが、地下アイドルみたいだねと言ったら、
「なんか安くなったな、行かなくて良かったかも」
と言ってますよ~~。

試合とかぶってしまい、当選したにもかかわらずチケット購入をやめ、持っている会員番号ははたぶんもう今後当たらないようです。これきっかけにファンやめようかなと言ってるぐらいですよ。手の届かないキラキラアイドルが調度いいのにな。残念。

23)特に永瀬くんがMCやチャラい反応で大不評、髙橋くんも時々便乗

>★湾岸Live凄いことになっていますね、
朝のWSをでステージ上で香水をふりかけている廉くんを見てもう『まいジャニ』で笑っていた廉くんはいなくなってしまったのね…と悲しい気持ちになりました。人前で香水をふりかけるなんてまるでビッチ(差別用語ですね、すみません)です、はっきり言って下品です、見てはいけないものを見てしまったようで心が痛みました。私自身同年代の息子がおりますが息子が、人様の前で香水をふりかけていたら頭ひっぱ叩きますね。

クジ引きboxでのゲームも騒ぐしか脳のない3流ホストクラブみたいでガッカリです。

24)平野くんは、ジグ岩依存べったりで日に日に生気が消えて「死んだ目」(私は今回は、ジグ岩くん不在だったので、マシだったとおもいました)

>★短期間で人ってこんなに変わるの!?(悪い意味で)というくらい日に日に顔に生気がなくなっていく平野くん。

都内住みですが、あんな姿を観に湾岸行く気にもなりませんし、事務所の思惑を考えると行きたいとも思えません。少年倶楽部を観ても、今のkingの姿でファンにはなる人はほとんどいないのではと思います。まいじゃにの天真爛漫な二人はどこへやら…。

他のJrも、みんな同じような茶髪で、いきっているし、内輪ネタで盛り上がり、その割にパフォーマンスは…。キャーキャー言われてるのNHKホール内だけだから!一般はあなた達を見てもジャニーズだと気づかないよ!と大変失礼ですが言いたくなってしまいます。

Jrの停滞とジャニーズ事務所の落ちぶれように驚き、ほぼ愚痴のコメントになってしまい申し訳ありません。地下ドル化せずに、キラキラアイドルが世に出てくる事を切に願います。

2の声のまとめは、長くなったので
★こちらより後半に続きます。
https://note.mu/idolki6/n/naf6c603e80eb/edit


サポートエリアの説明文テスト中